仕事嫌いタイ好き借金男がタイ人と国際結婚しタイ移住

32歳借金持ちのサラリーマンがタイが好きなあまりタイ人と国際結婚し、タイ移住の夢に向けて日々の生活を綴るものです。

【スポンサーリンク】

ブログを始めて2ヶ月が経った初心者ブロガーが、2ヶ月間を振り返ったが、ブログを継続して良かったぜ!!

サワッディーカップ!!

 

仕事のミスで職場に迷惑をかけまくってブルーなtadです。

 

他人に迷惑かけたら、あかんね…

 

ブログを始めて2ヶ月間が経ったので、振り返ってみたよ

f:id:tad20160724:20180509230128j:plain

まずは、Googleアドセンスを振り返る。

 

Googleアドセンス審査が通過した記事数は!?

概ね20記事でした。

Googleアドセンス通過するまでは、一切広告を貼り付けませんでした。

ただただ、記事を書いただけです。

 

ほんで、2ヶ月間(全期間)の成果ですが…

※記事数60件 文字数平均約1300字

 

ページビュー 1,247

収益額    ¥196

 

うーん。まぁ、こんなもんなんですかね…

 

まずは、ページビューを上げないとね~

とはいえ、まだまだブログを始めて2ヶ月なので、具体的な数字については気にせずに記事数を楽しみながら増やしていきます。

 

60記事、書いたので振り返る。

まず、60記事、書いて感じたことは、しんどくなかったってことです。

 

別に「めちゃくちゃ楽しかったー」とかではないけど、自分がブログを通じて何か世間に対してメッセージを送れるということは、有意義であるということですね。

 

特に有意義だった点は、自分で発信したブログが他人様に評価されたことです。これは、めっちゃうれしかったよ。

 

最もアクセスが多かったブログは、O脚矯正に関する記事やったんですが、自分の記事で、読者の悩みが解決できたら、なんともいえない気持ちになりました!!

人から評価されるっていいもんですね。

 

www.tad0724.com

 

 

とまぁ、ブログを書くことが有意義で意味のあるものだと感じました!!

 

2ヶ月間で60記事は、ブログを書くことが習慣となっているってこと

f:id:tad20160724:20180509230251j:plain

2ヶ月間で60記事なので、1日1記事というペースで記事を書いていることになります。これは、完全に自分の習慣になったことを意味しますね。記事を書かなかった日は、ちょっと気持ち悪くなるぐらい習慣になっています。

 

まさにブログ中毒状態です。良く言えば、ブログを書くことを継続できていることになります。

プロブロガー達が、tadのような初心者に向けてアドバイスをくださる時、「ブログを書き続けることが重要!!」と言われます。

 

サイトへのアクセス数は、まだまだ少ない(というか皆無の日もありました)です。しかし、ブログを書き続けることによって、超微妙ですが、徐々にアクセス数が増えています。

ブログを書き続けることで、Google様にも自分のサイトが評価され、こちらも超微妙ですが、徐々に平均掲載順位が上がっています。

 

ブログの継続は成長を実感できる!!

ブログの継続により、ほんのわずかな成長ではあるけど、成長を実感できることはうれしいですね。

そう、がんばれば、がんばった分だけ成果がでるんです!!

 

サラリーマンは、いくらがんばっても給料というかたちで成果がでることは、ほとんどないですが、ブログだとアドセンス収入やページビュー数などで、成果が見えます。

成果が目に見える形で現れれば、向上心を持ち続けられます。

いやーまさに、正のスパイラルですね!!

気持ちいい!!

 

この2ヶ月間を振り返ったまとめ

f:id:tad20160724:20180508235350j:plain

ブログを書き続けることが超重要!!

 

ブログを継続したことで、ブログの評価が、ほんのちょっとやけど上がっているんですよ。アドセンス収入やページビュー数などの数字という目に見える形で成果がわかるんです!!

 

つまり、成果を実感できるので、向上心を持ち続けることができる!!

 

まだまだ、テクニック的なことは、あまりわかっていませんが、兎にも角にも、初心者ブロガーの皆さん!!継続して記事を書き続けましょう。良いことが、きっとありますよ!!

 

おしまい

【スポンサーリンク】

Copyright-tad0724,2018 All Rights Reserved