仕事嫌いタイ好き借金男がタイ人と国際結婚しタイ移住

32歳借金持ちのサラリーマンがタイが好きなあまりタイ人と国際結婚し、タイ移住の夢に向けて日々の生活を綴るものです。

貧乏の最大の不幸は、機会損失、チャンスを逃すことだ

サワッディーカップ!!

 

tadです!!

 

貧乏の最大の不幸は、機会損失だ!!

f:id:tad20160724:20180514234711j:plain

 

給料日前の一週間が始まりました。(給料日は、20日ですが、休日なので前営業日の18日です)

 

財布に680円しかない…いやいやいや、今月は先月よりさらに厳しい状態です。

先月も今月同様に金欠でしたけど、先月は、各カードのポイントがたっぷりあったので、そんなに、ひもじい思いをせずに済んだのですが、今月は純粋に680円しかない!!

こんな32歳いるのか!?

もはや、この貧乏状態は生活習慣病ですね。

 

【ripple社の仮想通貨XRPが一人勝ちと予想し投資する】というチャンスを逃す!!

f:id:tad20160724:20180514234806p:plain

 

貧乏生活しててもネットニュースで最新の情報を得られるって現代社会は素晴らしいですよね。

ということで、今日のニュースはと…

【アップルとゴールドマンサックスが提携して金融商品開発する】

な、なんと…いよいよ、IT企業の大御所と金融業界の大御所がタッグを組んだということで、新金融時代の到来を予感させますが…

ここで、tadが思うにApple Pay で利用できる ripple社の仮想通貨XRP が、今回の大御所同士の提携で、仮にApple payを使った新サービスにXRPを利用するなどのビッグニュースが流れたら、12月下旬から1月4日までに起こったバブルのように、もう一度爆上げするんじゃないのかなぁと予想するわけですよ…

 

tad的分析【仮想通貨界で勝ち残るのはripple社のXRPと予想】

tadにとってXRPは、10万円から投資して、約100万儲けさせいただき、結婚式費用を用立てできた経緯があります。

なので、かなりご贔屓しています!!

 

とまぁ、XRPが来る!!XRPが来る!!と予想していますが…

投資するための金がない!!!

 

【ripple社XRP投資】というビッグチャンスを逃す、機会損失!!

 

貧乏についての内容から仮想通貨に関する話しへと脱線していますが…

 

世間がbitcoinに注目してるなか、riiple社の仮想通貨XRPを知り、これや!!と思い、有り金の10万円を突っ込んだんです。

※たまたま、年末ボーナスの10万が残っていました。

あのとき以来の電撃が体を駆け巡ったのですが…

 

あっ…

 

か、金がない…投資できない…

 

こんな不幸ってありますか?目の前のビッグチャンスを逃すという不幸ですよ。

 

※もし暴落すればそれはそれで結果オーライですが…

 

とはいえ、自分の資金計画の無さが招いたもんなので、誰にも文句を言えません。当然のごとく、自業自得です。

本当に貧乏って、こうやって目の前のチャンスを逃していくんでしょうね。

投資に限らず、人との出会いとか、旅行に行くチャンスとか、転職するチャンスとかも手元に資金がないので、動けないんです。

こんな機会損失をしていては、絶対に幸せになれません。

 

だから、いつでもビッグチャンスが来てもいいように、ある程度の資金を手元に用意しておかないといけないですんよね。

 

貧乏による機会損失の具体例【新たな出会いという機会を逃す】

f:id:tad20160724:20180514234903j:plain

tadが今、入っているサロンのオフ会が6月に東京であるんです。(※tadは、大阪市在住)

やけど、オフ会直前にタイ人嫁に会いにタイへ行くために金欠状態になることが予想されるため今回は参加を見送ることにしました。

この事例は新たな方々との出会いという貴重な機会の損失です。

オフ会に参加することで、とんでもなく大きな何かを得るかもしれないのに、みすみすチャンスを逃してしまいます。

 

まとめ

f:id:tad20160724:20180514235030j:plain

貧乏であるがゆえに物質的に貧しく不幸に感じるのは当然ですが、それ以上に人生の中でそう多くないビッグチャンスを逃していることが、最大の不幸なんです。

投資のチャンスや人との出会いなど、人生を豊かにする機会を生かすことができたら、きっと幸せな人生を送れるでしょう。

借金などで貧乏まっしぐらな皆さん!!tadと同様に機会損失によって人生右肩下がりに滑り落ちてますよ。

このままどん底に滑り落ちるのではなく、はい上がりましょう!!

そして、いつか来るチャンスを生かしましょう!!

そのためのお金を常に手元に残す努力しよう!!

 

 

と手持ち金680円のtadからのメッセージでした。(説得力ねー)

Copyright-tad0724,2018 All Rights Reserved