仕事嫌いタイ好き借金男がタイ人と国際結婚しタイ移住

32歳借金持ちのサラリーマンがタイが好きなあまりタイ人と国際結婚し、タイ移住の夢に向けて日々の生活を綴るものです。

チキンハートtadの強烈なクレーマーというかチンピラ対応

サワッディーカップ!!

tadです。

 

金曜は、上司の退職祝いで、ベロベロに酔っ払いました。その後は、いつもどおり友人と梅田で合流し、3時過ぎまで飲んで天下一品を食べてタクシー帰りして夕方まで寝る。

もう独身の頃ような飲み方は止めよう。そう決意し数日で同じ過ちを繰り返すという…

そら、金たまらんわ。てか、先月分ケータイ代と家賃さらにはカード支払いどうしよう…

マジでやばい…

 

チンピラ電話対応

f:id:tad20160724:20180325062503j:image

 

金曜の17時頃…

外線の着信音が鳴ったので、電話を取ると代表電話対応の怯えたおばはんから…

おばはん「あの、あの、どーぞ」

tad「へ?」

チンピラ「こらぁ!!!駐車場どこや!!?俺は三重県から来とんや!!」

tadの内なる声「終わった…久しぶりの強烈な輩や」

電話対応15分ぐらいして、無事、駐車場にたどり着いたので、電話は切れたんですが…

はっきり言って、よくあんなにキレながら電話できるなぁ〜って、感心するぐらい強烈な電話でした。

 

チンピラを相手にする時に大切なこと

 

笑わない

これ意外にやっちゃうんですよね。あまりの恐怖に半笑い状態で対応してしまうことが…

でも、相手はチンピラ(キチ○○)です。必ず、「何笑ってねんこらぁ!!」となります。内心バクバク心臓が鼓動して苦しんですが、毅然とした対応をしましょう。相手に攻撃材料を提供してはいけないのです。

 

曖昧な受け答えをしない

とにかく、クソみたいな相手の応対を1秒でも早く終わらせたい。tadも常にそのように考えますが、曖昧な受け答えをすると相手はイライラされます。そうなると負のスパイラルです。より時間がかかります。そうならないためにも、相手が言っていることをちゃんと聞きましょう。(アホなんで何言ってるか分からないことも多々ありますが)相手は、ほんまにどうしようもない輩なのです。大声をだして高圧的な態度で挑むしか能がないアホです。そこを意識すれば案外、落ち着いて対応できるものです。

 

結局、無害であることがほとんど

チンピラの大声事案って、確かに恐怖を感じますが、結局大声で怒鳴っているだけで何もないんですよね。(殴ってきたら、立派な傷害罪です。そのときは、きっちり慰謝料を請求しましょう。ただ、チンピラが物理的な危害を加えることは、ほぼありません。もちろん応対する側がチンピラを挑発するような行為すれば話は別ですが…)ただ、やかましいだけで物理的な被害は受けないと思っていれば、そこまで精神的に苦しまなくて済むと思います。

 

そもそも住民(顧客)であるという思いで心から相手にする必要なし

チンピラが大声で怒鳴っている内容の多くは、「わがまま」です。ガキが、ギャーギャーわめくのと全く同じことなのです。そんなガキがそのまま大人になってしまったから、めんどくさいだけなんですよね。そんな見た目はチンピラ、頭脳はガキなんで、悩むような案件ではないんですよね。

 

まとめ

強烈なクレーマーの大部分は、わがままな子どもと同等の精神年齢なのです。そんな奴らが、ギャーギャー騒ぐことで、苦しむことなど何一つないのです。「あーまた、どうしようもないバカが、子どもみたいに怒鳴ってるわ」ぐらいに考えて、テキトーにあしらいましょう。ただ、対応する我々は大人なので、適切な対応を心がけましょう。

もちろん、インテリジェンスな輩が、来たときはしっかりと考えて対応しましょう。テキトーにあしらえば、こちらが法的にやられます。

 

とまぁ、こんな感じで冷静に書いてますが、実際、僕は精神的に弱いのでビビりますし、苦しみますが…

そんなチキンハートのtadですが、上記のことを意識して対応するよう心がけています。

みなさんもチンピラみたいな輩の対応に苦慮することがあるかと思いますが、頑張って相手にするのではなく、テキトーにあしらいましょう。

 

おしまい

 

Copyright-tad0724,2018 All Rights Reserved