仕事嫌いタイ好き借金男がタイ人と国際結婚しタイ移住

32歳借金持ちのサラリーマンがタイが好きなあまりタイ人と国際結婚し、タイ移住の夢に向けて日々の生活を綴るものです。

【スポンサーリンク】

オンラインサロンに入ったことは、マジで有益だった

サワッディーカップ!!

 

日に日に仕事辞めたい欲求が強まっているtad(@tad20160724)です。

 

本記事は、迷いながらもオンラインサロンに入ったけど、めちゃくちゃ有益だったということを記事にしました。

 

【特に読んでほしい方】

ブロガー初心者で、オンラインサロンのことを怪しいってイメージを持っている方

 

 

【問題提起】

  • オンラインサロンって、そもそもどんなもの?
  • オンラインサロン入ることでなんかメリットあんの?

 

【結論】

オンラインサロンに入ったことで、【有益な情報】と【ブログ継続のモチベーション】をゲット

 

f:id:tad20160724:20180711002642j:plain

有益な情報とは、有益性が担保された情報だ

自分の疑問や悩みなんて、ネットで検索すればそれなりに解決されます。

 

でも、ネットに書かれている内容について…

  • 本当に知識を持っている人が書いたものか?
  • そもそも書かれている内容って正しいの?

こんな不安を持ちながら、全幅の信頼をもってネットに書かれたことを実行できるか?って言われたら、ちょっと考えてしまいますよね…

 

オンラインサロンでの情報は発信者がわかるので、信頼できる

情報って、もちろん【内容】も大事ですが、tadがおもうことは…

 

誰が発信した情報なのか?ということが非常に大事だということです

 

発信元がわかれば、情報を検証するための手間や時間は必要もないですし、何より情報が担保されます。

 

となれば、オンラインサロン上の情報は悪意のない発信者が責任をもって発信したものになります。

 

あとは、その情報を自分が取捨選択するだけです。

 

実際に、先日tadはこれまで利用していたコインチェックに見切りをつけ、新規で仮想通貨取引所を利用しようと考えたのですが、

 

「どこの会社を利用しようかな?」

 

ネットで色々と調べたんですが、なんか微妙やな~って感じでしたね。

 

この【微妙やな~】って感覚は、各サイトに対してどこか疑心暗鬼な気持ちがあったからです。

 

そんなとき、ふとオンラインサロンのLINEグループを見たとき…

 

【作業報告】仮想通貨についての記事をアップしました。

 

っていう、トークが目に入ったんです。

 

「仮想通貨に関するサイトを運営している人がいっぱいいるやん!!」

 

ということで、わけのわからんネット上にある仮想通貨サイトを参考にするよりもオンラインサロンメンバーの仮想通貨サイトを参考にしたことで、疑心暗鬼な気持ちがなくなり迷うことなく、新たに仮想通貨取引所と取引を始めることができました。

 

ネットで上位表示されているサイトというのは、Googleに評価されているサイトなので、すばらしいものばかりです。

 

ただ、サイトを信頼できるかどうかについては、誰が運営しているかわかっているサイトを言うのでしょう。

 

f:id:tad20160724:20180711002915j:plain

ブログ継続のモチベーションをゲットできる

オンラインサロンに入る前に思った疑問なんですが…

 

ネット上ではよくこんな書き込みを見ます。

  • ブログの収益、月間7桁突破
  • ブログの収益で、飯食ってます

 

「これ、ほんとうなのか?」

 

例えば、有料note等で、根拠資料とともに収益実績を見ることができますが、その有料noteの情報すら本当か?って、どこか疑っている自分がいました。

 

そもそもどこの誰かもわからん人が発信しているなんて信頼できないですよね。

 

でもね、オンラインサロンに入ってこの疑問は、吹っ飛びました!!

 

マジで月7桁の収益でした

 

顔写真つきで個人情報を公開しているオンラインサロンメンバーが、月7桁の収益を確定させているのです。

 

「顔写真すら本当かどうかわからんやん。」

 

違うんですよ~

 

tadが入っているオンラインサロンは、オフラインでもちゃんと活動しているんです。

 

オフ会等も頻繁に開かれていますし、日々の生活をツイッターで拝見させてもらっていますが、どうやらマジです。

 

ブログで月7桁ほんまに稼いでいる人がサロンメンバー内に、こんなにおるんやと思ったら、めちゃくちゃモチベーションがあがります。

 

つまり、ブログで飯は食えるんです!!

 

※もちろん、みなさん収益を得るためにむちゃくちゃ努力されていますし、時間も費やしています…

まぁ、簡単には稼げないと皆さん口そろえておっしゃっているので、より信じれるんですがね。

 

まとめ

オンラインサロンに入るかどうか迷っている初心者ブロガーのみなさん!!

 

月1回の飲み会を我慢したら、オンラインサロンの毎月の会費を払えます。

 

tadが入っているオンラインサロンは、約180人の規模です【平成30年7月10日時点

 

このオンラインサロンのLINEグループトーク数が1日あたり約500件~1000件ぐらいです。

 

他のオンラインサロンに入っていないので、この数字が多いのかどうか不明ですが、tad的には、めちゃくちゃ活発やな!!!って印象です。

 

なによりグループトークの内容が、有益な情報やモチベーションを上げさせてもらえるもんばかりなんです。

 

ひとつ言えることは、このオンラインサロンに入って後悔は全くなし。

 

会費についても費用という感覚はなく、むしろ自分への投資という感覚です。

 

ありがとう!!オンラインサロン!!

 

おしまい

 

【スポンサーリンク】

Copyright-tad0724,2018 All Rights Reserved