仕事嫌いタイ好き借金男がタイ人と国際結婚しタイ移住

32歳借金持ちのサラリーマンがタイが好きなあまりタイ人と国際結婚し、タイ移住の夢に向けて日々の生活を綴るものです。

【スポンサーリンク】

タイ人女性と国際結婚し2年弱。未だに通い婚中ですが…金はかからない!

サワッディーカップ!

 

tad(@tad20160724)です。

 

今回は、国際結婚するってどんなもんよ?

って疑問を持ってる人への記事です!

 

では、いってみよー

 

タイのナイトライフにどハマりして、12年…

タイ人女性と恋に落ち、勢いで国際結婚しましたが…

タイ人女性と国際結婚し、2年弱になりますけど、未だに一緒に住んでおらず、嫁は日本に来たりタイに帰ったりを繰り返しています。

 

となれば…

決まって言われるフレーズが、これ!

「金めっちゃかかるやん。大変やな〜」です。

 

周囲からよく言われるんですね。

でもね…

実際のところ、ほんまに金がかかるかどうかということを今回は記事にしました!

 

f:id:tad20160724:20181104221548p:image

 

国際結婚したら、金がかかるの?

 

結論!!

実際のところ、そんなに金はかからないよ!

 

「タイ人の嫁さんがタイと日本を行き来したら航空券代とかで、めっちゃ金かかるやろ〜」

 

なんて、ふつう思いますよね。

 

でも、航空券代って、探せば安いチケットがあるんですよね。

 

嫁さんは、日本で働いているわけでなく、タイでホステスさんとして働いていて、休みたいときは休める勤務体系なんです。

 

つまり、ど平日の航空券を予約すれば、かなり安いチケットをゲットできます!

 

1番安かったチケットは…

 

ドンムアン空港〜関西空港の往復便で 22,000円ぐらいのチケットです。

 

平均しても3万円弱で往復のチケットをゲットできるので、ふつうに安いです。

 

そして、tad自身、結婚したことで独身の頃のように飲み会などで散財することが少なくなったため、独身の頃と支出額はほとんど変わっていない状態です。

 

毎月の飲み代による散財で平均5万円ぐらい浪費してた分が無くなったので、むしろ1ヶ月間の支出は減りましたね。

 

タイ人との国際結婚は結納金次第で変わる!

 

以前、国際結婚とそれに付随した費用をまとめた記事を書きましたので、そちらを参考にどーぞ!

 

www.tad0724.com

 

 

tadの場合、結納金200万バーツ(日本円で約650万円)が重くのしかかっています。

ちなみに借金もあるので、どうしたらいいか、わけわからん状態ですね。

 

※内訳

・有利子負債(カードローンや消費者金融から借金)350万

・無利子負債(友人から借金)150万

 

なんやかんやで、支払わなければならない金額が1,150万円あるわけですからね。

有利子負債は利息もガンガン発生するので、さらに金額は膨れ上がりますが…

 

まぁ!話を戻しまして…

 

逆に、結納金が少額でいい場合だったら、ほんまに金銭的には日本で結婚するよりかなり安いですよ!

結婚式や披露宴代も非常に安かったですしね。

 

参考まで…

結婚式や披露宴の費用は、300人出席してくれましたが、一般的な規模で行った場合の日本の結婚式や披露宴の費用よりだいぶ安いですね。

だいたい、230万円ぐらいでしたよ!

 

 さいごに・・・

 

国際結婚だから、金かかるやろぉ〜ってのは、思い込みであって、実際は大して金がかかりません。

通い婚によって、タイと日本を毎月のように行き来したとしても月3万円程度です。

大阪〜東京間の往復新幹線代よりドンムアン空港〜関西空港間の往復航空券代のほうが、安いなんてこともふつうにありますしね。

 

国際結婚するのに、金がかかるんじゃないかな〜っていうネガティブなイメージは、今すぐ捨てましょう!

 

 
あわせて読みたい

 国際結婚したはいいけど、嫁が、なかなか日本に住み続けれず、通い婚状態になってしまうケースってあるよね。そんな状況の方に向けての記事です!

 ↓↓↓

➤タイ人と国際結婚し2年弱!未だに通い婚中。そのメリット・デメリットは? 

 

 

おしまい

【スポンサーリンク】

Copyright-tad0724,2018 All Rights Reserved