仕事嫌いタイ好き借金男がタイ人と国際結婚しタイ移住

32歳借金持ちのサラリーマンがタイが好きなあまりタイ人と国際結婚し、タイ移住の夢に向けて日々の生活を綴るものです。

【スポンサーリンク】

風邪をひかないたった1つの習慣とは!?この習慣により夏も冬も本当に風邪をひかなくなった!!

サワッディーカップ!!

 

tad(@tad20160724)です。

 

寒暖の差が激しい5月ですが、皆さま体調はいかがでしょうか?

 

tadの職場の人たちは、けっこう体調悪そうです。

 

そんな中、ふと思ったんです。俺最後に風邪をひいて寝込んだのっていつやったかな?

 

そーいやー、あの習慣を始めて以来一度も風邪ひいてんなぁ~。ということですが…

あの習慣とは…

 

寝間着は、ハイネックの服で寝る!!この習慣だけで高校生以来一度も風邪をひいてません!!

f:id:tad20160724:20180516233001j:plain

tadは、高校生の時以来ほんまに一度も風邪ひいてないんですよ。

 

なぜか…?

 

その前に皆さんは、考えたことないですか?

風邪をひいたなぁ~って感じる時は、だいたい朝起きた時だということを…

ということは、風邪のウイルスが侵攻するのは唾液が出ずに口内が乾燥する就寝時だってことです。

さらに、風邪やと思ったら、発熱はもちろんなんですが、【のど】の痛みも漏れなくセットでついてきます。

 

つまり、

  1. のどの粘膜をウイルスに攻められて炎症を起こしてしまう。
  2. ウイルスに対抗するために体が発熱してしまう
  3. 1~2の流れが、就寝中に起こる。

 これが風邪をひくという事のメカニズムなのです。

 

ハイネックのアンダーシャツを寝間着にすることが正解だった

f:id:tad20160724:20180516233208j:plain

そこで、高校生ながらにして何か対策を立てないとあかんと思い考えたんです。

 

その結果が首を温めたらええんちゃう?ということだったのです。

 

で、当時tadは、野球部に所属していまして、野球部員なら誰もが着ているアンダーシャツが、丁度いい具合のハイネックやったんですね。

 

これを着たら、のどを温めることができるんじゃないかな?と思い就寝時には、ハイネックのアンダーシャツを欠かさず寝間着として着ました。

 

それ以降15年間、本当に一度も風邪をひいていません。

これは効果抜群!!ハイネックの寝間着で寝たら完全防備です。

 

夏場にもハイネックの寝間着が有効!!

f:id:tad20160724:20180516233430j:plain

夏場の夜って、蒸し暑くてなかなか寝付けないです。

そんな時は、僕もそうですが、皆さんもエアコンを点けて寝ますよね。

そして翌朝、【のど】が痛い。

なんてことが毎年のようにあります。

 

さて、ここでも大活躍するのがハイネックの寝間着です。

 

熱帯夜にハイネックの寝間着で寝るなんて寝苦しいやろ!?と思われるかもしれませんが、正直エアコン点けて寝たら寝苦しくないですよ~

しかも翌朝、のどの痛みやいがらっぽさもありません。

 

ハイネックの寝間着…オススメです!!

 

風邪をひかないtadは、冬場も超薄着です!!

f:id:tad20160724:20180516233339j:plain

 tadは重度の金欠のため衣類に金を回す余裕がないのです。遊興費(飲み代)に回すお金があるにもかかわらず…

 

どういう事かというと…1月~2月の真冬でもカッターシャツに春秋用のスーツで通勤しているわけですよ。(季節感の欠片もなくバカまる出しですが…)

周囲からは、「コート買ったら?」とか「コート要らんからあげるよ」などの温かい言葉?をかけていただくんですが…

 

別に風邪引かんし、屋外で過ごす時間なんて10分もないし、いらんやん。といつも思っちゃうんですよ~

 

事実、ホッカホカのダウンコートを着ている人や高そうなコートを着ている人達も、だいたい冬場に1度は風邪をひいています。

 

しかし、tadは完全に健康男児なのです。

 

しかもね…屋外での活動時間が長い人は当然厚着をする必要がありますが、普通のオフィスに勤務するサラリーマンって、屋外で活動する時間って、ものの数十分ですやん。

屋内に入ったらコートなんて邪魔で仕方ないと思うんですけどね~

 

このようなtadの考え方について賛同してくれる人は、ほぼ皆無ですが…

 

理にかなっていると思うんですよね…

 

まとめ

f:id:tad20160724:20180516233600j:plain

風邪をひくときは、だいたい就寝時です。つまり、就寝時に予防すれば風邪をひかないということです。

 

その予防方法とは、【のど】を温めることです。具体的には、ハイネックの寝間着を着ればいいのです!!

 

ほんまに風邪をひかなくなるので、お試しください。

 

この方法は、クーラーをかけて就寝する夏場でも有効です!!

 

のどを守って風邪をひかずに毎日を元気に過ごしましょう。

体が資本ですよ!!

 

おしまい

【スポンサーリンク】

Copyright-tad0724,2018 All Rights Reserved