タイ好き借金男がタイ人と国際結婚しタイ移住を目指す

アラフォー1300万円の借金持ちがタイが好きなあまりタイ人と国際結婚し、タイ移住の夢に向けて日々の生活を綴るものです。

【スポンサーリンク】

国際遠距離恋愛は心配が尽きないけど、相手を信じよう。

サワッディーカップ!!

tadっす!!!

 

出会いの季節!!春!!

皆さん、愛し合ってますかーー??

 

出会い求めて、出会いの場に繰り出すにはいいシーズンですね。

 

tadが、ナンパに勤しんでいた数年前…

もっともナンパが成功しやすかったのが、ゴールデンウィーク前の週末です!!

ほんまに、ナンパ的にもゴールデンウィークなんですよ!!

f:id:tad20160724:20180418202436j:plain

 

まぁ、ナンパだけでなく婚活パーティーとか参加するなど、積極的に動けば何か得るものがきっとあるはず!!

tadもいい思いをさせてもらいましたよ!!この時期には…

 

でね!!!

 

出会って恋に落ちて、いざお付き合いなんてトントン拍子に行くのはいいけど、恋愛には心配が付き物ですよねー

皆さん経験あると思うけど、tadはその最たる心配を猛烈にしてました。

 

そう、

 

国際遠距離恋愛だからです!!!

f:id:tad20160724:20180418202705j:plain

 

 

国際遠距離恋愛だからこそ、相手を信じるのみ!!

 

とにかく相手に会えないわけですよ。こんな物理的に会えない状況でさらに、LINEのレスポンスが遅かったりすると…

 

猜疑心のビッグウェーブに飲み込まれそうになるんですよねー。

 

ほんまにtad は、苦しみました…

とにかく心配でしたね。

 

※実は、tadは超乙女なんです…はずかしー

f:id:tad20160724:20180418202839j:plain

 

そんなときどーしたか?

 

 

 

 

 

Simple is the best!!

 

 

つまり、相手を信じるのみ!!!

一点の曇りもなく信じるんですよね。

 

ただ、頭の中で無理矢理、信じ込ませることも大切だけど、プラスアルファで名言集のまとめサイトにも頼りましたね。

matome.naver.jp

 

 

 

言葉は、言霊といいますが、名言を読むことで心が落ち着くんですよね。

本当に言葉の力は、すごい!!と改めて感じましたね!!

 

とはいえ、悪い想像が頭を支配することもありますわな。そんな時は、「もしあかんなら、また1からやり直したらええだけやん。」と考えました。

要は、心の平穏を維持することが大事。心が乱れるとちょっとしたことで、暴走して彼女に対して「もう知らん!!勝手にせい!!終わりや!!!」みたいなことになっちゃうんですよね。感情的になれば負けなんですよ〜

感情的にならず、ドン!!っと構えておけば、大概のことはうまくいきます。(と信じています。)

 

相手の一挙手一投足に振り回されず、「俺たちはうまくいくんだ!!」と信じれば万事オーケー!!

国際遠距離で会えないからって、心配する必要ないんです。というか心配してもしゃーないんですよ。

なんて、自分に常に言い聞かせてましたね。

 

遠距離恋愛は不安、心配は付き物

tadの場合、タイ人との国際遠距離恋愛ですが…相手に対して、疑心暗鬼になっていると、グーグルで「国際結婚 浮気」なんて検索してまうんですよ。

ご丁寧に浮気性の国別ランキングなるサイトがあり、浮気性国、第1位がタイ王国ってなってました。

 

www.indy100.com

 

そらこんなん見れば焦りますわね。

それこそは寝れませんわ(乙女tad)

ただね、所詮そんなもん一般論であって、そんなもんに振り回される必要なんてないんですよ。このようなランキングで感情的になり、生涯で最大の選択をしてよいのか!?

 

いいわけねーーー!!

 

って、思い冷静なったりもしましたね。

 

まとめ

 

国際遠距離恋愛は、不安です。心配です。

まぁ、この苦しみを2人で乗り越えたとき、明るい未来がきっと待っています!!

相手も不安なんです。だからこそしっかりと相手を支えてあげましょう!!そして、信じましょう!!

f:id:tad20160724:20180418204715j:plain

 

結婚したら、別の不安、心配がでてきますが、その都度その壁を超えて行きましょう。平坦な道でないからこそ、結婚生活は面白いんでしょうね。そして人生もおもろいんでしょうね(良く言えば!!)

 

最後に、tadを最も励ましてくれた言葉がこちら!!!

 

自分と相手を信じ、自信を持つこと。そして広い心を持つこと。

 出典:恋に敵なし! 「遠距離恋愛」が成功する6つのヒケツ | Pouch[ポーチ]

【スポンサーリンク】

Copyright-tad0724,2018 All Rights Reserved