仕事嫌いタイ好き借金男がタイ人と国際結婚しタイ移住

32歳借金持ちのサラリーマンがタイが好きなあまりタイ人と国際結婚し、タイ移住の夢に向けて日々の生活を綴るものです。

【スポンサーリンク】

のび太の名言に激しく賛同

サワッディーカップ!!

tadです。

 

日曜の昼下がり…気温は摂氏20度そこら。

うーん気持ちいい。

f:id:tad20160724:20180401192649j:image

 

こんな日は、ダラダラするに限る!!インドア派のtadにとっては、窓から吹き抜ける春のさらっとした風に当たりながら、布団の中で、スマホをいじる。この状態がエンペラータイムなんですよね〜。

ダラダラサイコー!!

インドアなら要らん金使わなくてすみますし!!

っていう思いとは、裏腹に日曜の昼下がりは、仕事に向かう電車に揺られているのです。

早く辞めねば…辞めることができる状況に持っていかねば…

そのためには、借金を完済し、英語とタイ語を習得する。いつも、そのようなことを思いを描いてるんですが…

 

物欲や食欲はたまた性欲の無いtadにとって、唯一存在する欲求は、ダラダラしたい欲求です。

 

こう思うとあるキャラクターがふと脳裏に浮かぶんですよね。

 

そう、国民的いやもはや世界的なアニメの

 

ドラえもん

 

 

野比のび太です!!

 

ドラえもん(1) (てんとう虫コミックス)

ドラえもん(1) (てんとう虫コミックス)

 

 

 

tadは、子どもの頃は、同級生がゴールデンタイムのテレビで、バライティー番組を見てるなか、アニメを見てプロ野球中継を見て寝るという少年でした。

※当然、翌日のテレビ談義には参加できないわけですが…そこは、あんまり気にならなかったんですよねー

 

アニメ好きのtadですから、当然アニメの影響をガッツリ受けるわけですよ。

今思えば、この緩〜い性格は、のび太の影響を強く受けてるんじゃないかと思います…

 

でね!!特にtadが好きなのび太の発言がこれ!!

 

「あったかいふとんで、ぐっすりねる!

こんな楽しいことがほかにあるか。」

 

いやー五臓六腑に響きます!!

現代人は、働きすぎ!!アクティブ過ぎ!!ダラダラしないと!!

ほんまに皆さんリア充感を出すためにSNS等での投稿して「いいね」数を求めてますが…

引きこもりなう!!とか、布団なう!!とか、そんな感じもたまにはいいですよ〜

ま、人それぞれですが…

 

ただ、のび太は、のんびり行きすぎた結果…

 

皆さんよくご存知の将来に遺恨を残す結果となってしまったのは言うまでもないんですが…

 

このような残酷な未来が訪れないためにドラえもんが、やって来たわけですが、現実には、未来の猫型ロボットはいないわけで…

となれば自分でなんとかしなければならないんですよねー結局…

 

嫁であったり、子孫に迷惑をかけないために、どーすればいいか…

このまま公務員してたら、必ず心が壊れると思ってます。実際、休日も闇出勤してるわけで…

まずは、健康第一!!身体が資本です!!

ダラダラ布団の中でして、身体をリフレッシュさせて、自己啓発に励み、適度なストレスを受けながら労働する。こんなサイクルで生きていきたいですわ。

中には、何でもかんでもうまくこなす人もいますがね…

ただ、バランスがうまく取れずに生活サイクルの中で、労働に偏りすぎてる現代人はかなり多いと思います。

そんな時は、のび太の名言(迷言)を思い出しましょう。

 

「のんびり行こうよ、人生は。」

 

ドラえもん(1) (てんとう虫コミックス)

ドラえもん(1) (てんとう虫コミックス)

 

 

 

 

おしまい

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】

Copyright-tad0724,2018 All Rights Reserved