仕事嫌いタイ好き借金男がタイ人と国際結婚しタイ移住

32歳借金持ちのサラリーマンがタイが好きなあまりタイ人と国際結婚し、タイ移住の夢に向けて日々の生活を綴るものです。

嫁に内緒で借金返済中のためストレス半端ないが、逆にブログ運営に燃えています

サワッディーカップ!!

 

ボーナス支給と同時にタイ人嫁との共有口座にボーナスを振り込んだため口座残高5万円のtad(@tad20160724)です。

 

このボーナスを借金返済に充てることができたら、どんだけこれから支払う利息額が減ることか…

 

タイ人嫁に借金があることを隠してるため、借金返済に専念できないのでストレス半端ないです。(自業自得)

f:id:tad20160724:20180514234806p:plain

 

本記事は、借金を嫁にカミングアウトできない人向けのものになります。

 

そもそもね、嫁に内緒にしているため借金返済が、なかなか進まないんですよね〜

 

そして、万が一、借金を嫁にカミングアウトしたり嫁バレしたときを想像すると…

ゾッとします…

 

というわけで、現状維持で少額ずつの返済になるため元本が減らないという悩みを抱えるわけですよね。

 

まさにtadもこの状態に陥っていました。

 

この状態を解消するには収入を増やすか返済額を減らすかのみ!!収入を増やすには副業であるブログ運営に燃える、返済額を減らすには任意整理だ!!

 

現状を把握しよう

不景気過ぎるこのご時世、本業での収入アップはもはや見込めない状態ですよね。

 

とはいえ本業の収入をベースに借金返済や生活費を捻出するにはもう限界!!

 

節約したり、飲み会の誘いを断って金曜日まっすぐ帰宅し、クレヨンしんちゃんを見る悲しいライフスタイルは嫌だ!!

 

本業の収入のみでやりくりすることは借金持ちとしては、夢も希望もありません。

 

こんな現状(惨状)を脱却するには、どうしたらよいかのか!?

 

利息支払いばかりで元本が一向に減らないなら、任意整理も選択肢の一つ

 

毎月、借金返済してるけど、利息額がでか過ぎて元本が減らない…

終わりが見えない…

人生詰んだ…

 

冗談抜きで、【人生詰んだ】って思ってしまいます。

 

こんな状態になれば、ほんまに死のうかな…なんて考えが脳裏に浮かびます。

 

tadの借金額はまだまだ可愛い額(300万)ですが、それでも終わりが見えない状態です。

給料日に各カード会社の返済のため給料の半分が消え、さらに嫁との積立口座6万円入金。

※嫁は、現在タイに住んでいます

 

そして、通信料や光熱水費、家賃を払うと…

 

残高が、4桁!!!

 

食費は!?飲み会の費用は!?

 

現金が底をついたので、先ほど返済したクレジットカードを使用します。

 

見事な自転車操業です。

 

こんな状態になっている借金持ちの方は、非常に多いと思います。

 

このような方は、人生ほぼ詰んでいます。

 

一生日陰者として生きていかねばなりません…

 

そんなの嫌だ!!!

 

そうです。嫌過ぎますよね。

 

じゃあ、どうするか!?

 

任意整理という制度を利用しましょう。

 

どういう状況の方が、任意整理を利用するべきか!?

 

ズバリ、返済期間が8年を超える方です!!

 

どういうことかと言いますと…

 

任意整理を実施した場合、基本的に利息の支払いがなくなり借入金の元本のみが返済額になります。

 

この確定した返済額を3年間で完済する資金計画を定められます。

 

そして、無事に借金を完済したとしても、そこから5年間はブラックリストに載ることになります。

 

5年が経過してようやく綺麗な個人情報になるわけです。

 

つまり返済期間の3年間及びブラックリストから外れるまでの5年間のトータル8年間が任意整理を利用するかどうかの判断基準となるわけです。

 

とりあえず、返済期間がどんなもんかググってみて、8年を超えるような返済期間となるなら、迷わず任意整理をしましょう!!

 

そうや法律事務所

副業としてブログ運営に余暇を全力投下しよう

 

本業の収入アップ見込めないけど借金は待ってくれません。

 

時間が経過すれば利息分の支払いがかさみ、ますます貧乏になりますよね。

 

そこで、本業がダメなら副業だ!!

 

ということで、tadは現在ブログ運営に仕事以外の時間を充てています。

 

はっきり言って、金無いけど時間はそれなりにあります。

 

土日は基本休みですし、帰宅も概ね20時台です。

 

この時間をブログのために使うことで、収入を得ようとほんまにがんばっています。

 

まだ、ブログを始めて4ヶ月です。

 

ちなみにブログを通じて得た収入はトータルで550円です。

 

はっきり言って現時点ではコストパフォーマンス悪過ぎます。

 

ブログ1記事書くのに4時間ぐらいかかります。

 

tadが書き上げた記事は現在約80記事

 

80記事×4時間=320時間

 

550円÷320時間=…

 

止めましょう。

 

誰もが始めたときはコストパフォーマンス悪いもんです。

 

そして、大概の人は3ヶ月も継続できないんですよね。

 

時給換算したら絶望的な数字を叩き出しますし…

 

しかし!!!

 

一部の継続するという才能を持っている人のみがブログ運営を継続することで、月間数百万円稼いでいくわけです。

 

めっちゃ夢あると思いませんか!?

 

tadは、初期投資がほぼ必要ないブログというビジネスにとんでもない可能性を感じています。

 

まだまだ4ヶ月のひよっこですが、絶対に継続して、いつか月間収入が7桁いくように努力します。

 

そしたら、借金返済なんて余裕ですよね。

 

まとめ

嫁に内緒で借金を抱えている方々は、ほんまに辛いと思います。

 

でも借金は待ってくれません。毎月毎月必ず返済日が襲ってきます。

 

小遣いのみでの借金返済が限界という一般的なサラリーマンは…

 

任意整理をする

 

副業で稼ぐ

 

上記2点が現実的な方法になります。

 

tadは、タイ人と国際結婚しており、嫁はタイの実家に住んでいます。

 

tadは嫁含め、tadの周りの人たちに、なぜ嫁と一緒に暮らしていのか?と問われまくってます。

 

「金がないからだよ!!借金があるからだよ!!」

 

なんてことは、言えないのでそういう意味でも苦しみまくってます。

 

苦しみから脱却するためにも借金完済して金を貯めて、嫁と一緒に暮らせるようにがんばります。

 

そのために、副業であるブログ運営に専念します!!

 

 

おしまい

 

そうや法律事務所

Copyright-tad0724,2018 All Rights Reserved