タイ好き借金男がタイ人と国際結婚しタイ移住を目指す

アラフォー1300万円の借金持ちがタイが好きなあまりタイ人と国際結婚し、タイ移住の夢に向けて日々の生活を綴るものです。

【スポンサーリンク】

組織での仕事に対して向きか不向きか考えた。明らかに不向き。定時に帰ってブログ書いて収益を得ることが向いてる。

サワッディーカップ!!

tadです。

 

今日も気が重たい中、市役所の仕事に尽力します。

 

自分の仕事に対する適性って何やろ?

f:id:tad20160724:20180508235246j:plain

最近、頭痛やら胸の締め付けのような苦しみを感じるんですよね。

 

これ、いよいよやばいゾーンに入ってきたな。って感じですね。

 

こんな状態になるって、明らかに体が拒絶反応起こしているってことです。

 

どっかで、見切りつけないと精神がグシャって行きそうです!!

 

ただ、見切りつけたはいいけど、その後どないすんの?

 

うーーーーーーん。

自分の適性って何やろ??

こんな状態に置かれてる方も少なくないはず。

毎日の仕事に対して充実感のかけらもなく惰性で続けてるこの状態…

しかも公務員だからどんなに頑張っても、給料は給料表の通りの支給です。(当たり前だろ)

 

仕事に不向きなのに仕事に従事して苦しみまくっている状態をなんとか打破したい!!頑張った分だけ自分に成果としての報酬が欲しい!!

 

さらに前回の記事で書きましたが、tadは、黙々とパソコンに向き合って一人で作業することに対してあまりストレスを感じないことに気づいたんですよね。

 

www.tad0724.com

 

 

そんな折、「友人からブログやってみれば?」

と神アドバイスを頂いたんですね。

 

ブログ始めたけど意外に継続してる!!

f:id:tad20160724:20180508235350j:plain

2018年3月よりtadのブログ人生スタートしたんですが、現在2ヶ月間いいペースで継続できています。

ちなみに友人は、tadのことやからすぐに止めるだろうと思ってたみたいです。tadのポンコツぶりをよく知っている奴なので笑

 

で、蓋開けると…

ブログを書き始めたら意外にも没頭できたんですよ。自分でもちょっと驚いてるんですけど…

 

あれ?これもしかしてtadに向いてるかもしれへん…

 

バリバリ営業するより、寡黙にパソコンと向き合いながら働くほうが向いていると結論。

f:id:tad20160724:20180508235548j:plain

 

会社員でも公務員でも、出世するタイプって、積極的で向上心を持って業務に取り組み、報告、連絡、相談をきっちりこなし、(社会人として当然ですが…)そして、何より精神的にタフな人(ある意味鈍感な人)だと思うんですね。

 

出世できないタイプとは、

①tadのように、クレーマーにギャーギャー言われたら萎縮したり、同僚などから嫌われることにビビって、おどおどしながら仕事してる奴

 

②寡黙で目立たないけど卒なく仕事をこなすタイプの人

 

③そもそもやる気ない奴

 

①は、当然出世できないですよね。というか組織的には辞めてもらいたいような奴ですね。いわゆるお荷物です。

 

②は、不遇な扱いを受けてますよね。このような方々は、実は出世してでかい顔をしてる人より実力や知識を兼ね備えているんですが、やはり組織の中で評価されるのって、世渡り上手で目立つ人ですもんね。

 

tadは、向上心を持って働けば②のようなタイプの人間になれると勝手に思っています。ただ、②のようなタイプは組織では大成しないんですよね。

大成するために、性格を変える!!なんて意気込んでも、性格はどうしても変えられないんです。つまり目立たない人間が目立つように人間性を強引に矯正すれば潰れます。

 

だから、②のようなタイプの方は、仕事は最低限こなして出世せずに定時帰りして、自分の時間を最大限に有効活用することが得策だと思うんです。

 

③は、論外です…

 

tad的、自分の時間の有効活用って!?

ブログを書くことです!!そして、ブログを収益化することです!!

f:id:tad20160724:20180508235730j:plain

組織で働くという仕事に不向きな人間であるtadは、ブログを通じて何かしらのビジネスを確立することを今は考えています。そして、それなりの収益を稼げるようになったならば、晴れてストレスの元凶である市役所を辞めて、嫁の故郷であるタイに移住することを目標にしてます。

 

目標があるってだけで、活力が湧いてきます。

さぁ、自分の時間を有効活用して、ブログを書きながら学んでいきます。そして、頑張った分だけの報酬を得てやる!!

ゲスいけど、関係なーーーい!!

 

おしまい

【スポンサーリンク】

Copyright-tad0724,2018 All Rights Reserved