仕事嫌いタイ好き借金男がタイ人と国際結婚しタイ移住

32歳借金持ちのサラリーマンがタイが好きなあまりタイ人と国際結婚し、タイ移住の夢に向けて日々の生活を綴るものです。

【スポンサーリンク】

借金あれば恋愛も結婚もできないのか!?

サワッディーカップ!!

ゴールデンウィーク突入でテンション高いtadです!!

 

みなさん知ってますか!?ゴールデンウィーク前の金曜は、1年でもっとも恋愛成就しやすい日だということ!!

※tadの経験上でも、そうだったんですよ。マジで

 

1年で1番おいしい日に金がない!!

f:id:tad20160724:20180428172408j:plain

 

1年で1番おいしい日だけど、借金ありの金欠さんは、悲しいことに積極的になれないんですよね…

 

金がないから積極的になれず魅力もなくなるってことになっちゃうんですよね…

 

これは、いい出会いや!!と思ったにしても借金持ちのため動けない!!ってことになってしまうのは、本当にもったいないことこの上ないです。これ以上の機会損失は無いと言っても過言ではない。

 

「だって、金ないなら遊んだりできひんやん!!」

 

まぁ、そうなんですけどね…

 

ただね、運命的な出会いというかビビっと来る出会いってあるんですよ。

第六感がこのコや!!っていうような出会いの時は…

 

借金のことは、とりあえず忘れましょう!!

f:id:tad20160724:20180428172558p:plain

 

クレジットカードのショッピング枠で、なんとか凌ぎましょうよ!!

 

このような運命的な出会いやと感じた時は、案外とんとん拍子で事が進むもんなんですよ。不思議なことに…

 

当然、一緒にいるときは借金のことが頭をよぎりテンション下がり気味になりますが…

一時的に借金のことは、頭から消去しましょう!!

 

友人からの誘いを断る勇気

f:id:tad20160724:20180428172719j:plain

 

そして、恋愛成就したら、次のステップ!!恋人のために徹底的に支出を減らすんです。

というか恋人と遊ぶ以外は基本的に予定を入れないという覚悟が必要です。

 

まぁ、なんやかんや言うても、20代後半〜30代前半の大多数は、既婚者になりますので必然的に遊ぶ機会が減るんですけどね…

 

この流れに便乗して、休日は家にこもって映画でも見るか自己啓発に励んだりする。それか、安いカフェで読書でもするか。ってな感じでゆる〜い休日を満喫しましょう。

 

定期的に開かれるような飲み会は徹底的に断りましょう。

 

断る理由をどーするか!?

 

tadの場合、金欠キャラが定着しております。

だから、断るときも

「いやー金欠やから厳しいわー。世知辛い世の中で」

って、ふざけた断り方をしていますが、友人は理解してくれるので、

「またかい!!まぁ、しゃーないな」

なんて、言いつつもtadとタイ人嫁のことを知ってるので、飲み会などの誘いを断ることで疎遠になったりすることは全くないですね。

 

そもそも誘いを断って疎遠になるようなら、その程度の付き合いなんやって、割り切りましょう!!

そんなことで疎遠になるような友人は友人ではないです!!(マジコメント)

 

とにかく遊興費を削ることで恋人と一緒に過ごすためのお金を捻出したり、借金返済に充てるなど有意義にお金を使いましょう。

まさに「生き金」ですね!!

 

嫁や彼女に借金のことをカミングアウトするべきか!?

f:id:tad20160724:20180428172907j:plain

 

嫁に借金持ちであることをカミングアウトするべきか!?これがtadにとって最大の問題です…

 

誠実にカミングアウトするか!?or隠し通すか!?

 

二者択一ですが…

 

tadは、隠すという選択肢を選びました…

この選択は不誠実極まりなく、相手をことを一切考えない自己中心的なもんです。

 

でもね…自分だって幸せになりたいねん…(盛大に開き直る!!)

馬鹿正直に借金のことをカミングアウトして、婚約が破綻なんてことになれば一生悔やみ続けるでしょう(そもそも借金すること自体がアホなんですけどね…)。

 

自分の人生がまずあって支えるべき将来の伴侶もあるんです!!

だから借金があるからって自分の幸せを放棄する必要はないんです。

でも、嫁に対して、とんでもないダークな秘密を一生、抱えて生きていかねばならないという覚悟を持たないといけません。

経済的に家族を守るために無駄遣いは絶対にしないと自分自身に誓いこれまでのアホな出費を無くしましょう。

 

借金を返すということは収入の問題ではない。性質の問題だ。

byローガンスミス

 

上記の名言のとおり、借金を完済できるかどうかは、その人間の性質の問題なんです。

なかなか人間性ってのは変わらないものですよね。

でも、結婚という人生ナンバーワンのライフイベントを大転機として、自分自身の性質を矯正して、嫁にも自分にも誠実になり借金を完済することに集中しましょう。

f:id:tad20160724:20180428173433j:plain

 

まとめ

 

借金があっても恋愛や結婚はできる!!

f:id:tad20160724:20180428173523j:plain

 

ただし!!自分自身の借金体質を改善し、誠実な人間になるということを覚悟しましょう!!

 

tadもまだまだ借金がありますが、無駄遣いをやめて(特に飲み会の誘いを断っています。)、日々質素な生活をしつつ借金を返済しています。

皆さんも借金があるからって恋愛や結婚を諦めないでください!!

 

※ちなみにtadの借金額は、現在450万円ぐらいです…(ひえーーー)

 

一緒に頑張りましょう!!

 

人間本気になればきっと変われます!!

 

 

おしまい

【スポンサーリンク】

Copyright-tad0724,2018 All Rights Reserved