タイ好き借金男がタイ人と国際結婚しタイ移住を目指す

アラフォー1300万円の借金持ちがタイが好きなあまりタイ人と国際結婚し、タイ移住の夢に向けて日々の生活を綴るものです。

【スポンサーリンク】

【タイ人嫁一家から学ぶ】タイ人の家族愛は半端ない!一族全員で助け合う

サワッディーカップ!

tadです。

 

当サイト管理人のtadはタイ人女性と国際結婚していますが、国が違えば文化も違うということで、ある意味刺激的な毎日を送っているわけです。

しかも、未だに別居婚中で、お互いの国を行き来しているの状態であるにもかかわらずにですよ。

 

そんな中、嫁から電話がかかってきて、これまたとんでもない発言されるわけです。

概要は…

 

嫁:

「甥っ子を養子にできないの?」

 

tad:

「え!!?」

 

こんな感じです。

まぁ、なんでこんな発言をされたかというと、嫁の妹夫婦の長男をどっかに留学させたいとのことで、安心して留学させられる姉夫婦(tad夫婦)がいる日本を留学先として検討しているんですよね。

 

いやー、日本だととんでもないことですよね?

ただ、タイ人にとっては、同じ家族だから問題ないでしょう?

って、感じですね。

 

その辺も含めて、タイ人嫁の家族について書きます!

では、いってみよー!

 

f:id:tad20160724:20190529230126p:image

 

甥っ子の日本留学のためにtadの養子にする

 

tadの嫁は四姉妹の長女なんですが、次女の息子さんをtadの養子することを検討してるんですよね。

最初にこれを聞いた時は耳を疑いましたが、ほんまに考えてるんですよ。

 

いやー、たしかに家族やけど、留学のために自分の息子を姉夫婦の養子にするって…

すごいことをサラッと言うなぁ〜

って感じですね。

 

本当にタイ人の家族の絆は固い!

と、感じましたね。

 

本当に養子縁組するかどうかは決まっていませんが、そもそも留学のために養子することを考える発想が日本人にはないなぁ〜

って、思いませんか?

 

tadは、嫁が養子縁組したいなら別に構わないというスタンスですが、日本に留学することには反対ですね。

今さら日本で学ぶことに意味は無いと思ってますからね。

まぁ、英語圏に親族がいないからということで、日本留学を検討してるみたいなんですが…

どうなることやら…

 

親戚の中学生のために嫁がスマホ購入

 

f:id:tad20160724:20190529222243j:plain

従兄弟のスマホを買ってあげる日本人っているでしょうか?

 

普通、あり得ないですよね。

tadは従兄弟と10年以上会っていませんからね。

日本人ならそんなもんでしょう。

 

しかし、うちの嫁は違うんですよね。

というか、タイ人の大部分はそうなんでしょうけど…

従兄弟のために高価な買い物をするんですよね。

 

ついでに服も買っていましたよ。

 

タイ人の家族愛というか親族を思う気持ちはすごいなぁ〜

と感心しましたね。

 

嫁ぎ先の実家でめちゃくちゃくつろぐ

 

f:id:tad20160724:20190529222428j:plain

この章についても日本では考えられないことですが…

嫁の家族が、次女の旦那の実家でがっつりくつろいでいるんですよ。

次女の旦那とその家族は自営業者であり、自宅で仕事しているのに、リビングでくつろいでいましたね。

 

いや、日本ならあり得ないやろ!

と思いつつ、tadもちゃんとくつろぎましたね。

 

夫婦それぞれの親同士が会うことすら珍しい日本では、考えられないことですね。

結局、日本みたいに家同士がギスギスするなんてことがないんですよ。

ステキですよ。

気を遣いすぎて疲弊するなんてことは、タイでは無いような気がします。

嫁関係の親族及び姻族関係しか見たことないけど、これが一般的な親族や姻族との付き合い方って感じがしますね。

 

まとめ

 

タイの家族愛は本当にステキです。

親戚付き合いの気疲れみたいなものとは無縁です。

というわけで、嫁の一家はtadを当たり前のように受け入れてくれましたね。

 

もうね、tadの親戚とは大違いですよ。

 

 
あわせて読みたい

tadが、タイ人女性と結婚することを親戚に報告した際の炎上具合については、下の記事にまとめています。

炎上する親戚の対応についてもあわせて書いていますので、よかったら読んでみてください!

➤両親や親戚に国際結婚の報告をする際の対処方法

 

まぁ、日本スタイルとタイスタイルの文化の違いだから仕方ないけど、tadとしてはタイスタイルの方がいいなぁ。

って思いますね。

 

タイ人の家族愛は本当にステキですよ!

 

おしまい

【スポンサーリンク】

Copyright-tad0724,2018 All Rights Reserved