仕事嫌いタイ好き借金男がタイ人と国際結婚しタイ移住

32歳借金持ちのサラリーマンがタイが好きなあまりタイ人と国際結婚し、タイ移住の夢に向けて日々の生活を綴るものです。

【スポンサーリンク】

タイ人女性と結婚して、気付いたタイ人女性の特徴7選

サワッディーカップ!!

tad(@tad20160724)です!!

 

タイ人嫁と出会って2年、国際結婚して1年6ヶ月が経ったんですけど、色々と日本人女性とタイ人女性は違うなぁ~と感じました。

 

今回は、そんなタイ人女性の特徴を記事にしました!!

f:id:tad20160724:20180922021939p:image

彼氏にはドSだけど、本当はめっちゃ優しい

出会った頃は、笑顔の可愛い女性でしたが、付き合ってから、即、変わりましたね。

まず、tadの気に入らない点をバシバシ指摘してきます。

ほんまに鬼ごとくに… 普通に怖いです。

 

 ・歯並び悪い(ほんまに、ちょっと悪いだけやのに…)

 ・細い、食が細い

 ・ファッションセンスがない

 ・歩き方がキレイじゃない

 ・夜の営みが下手

 

性格的なことより外見について、きつく言われます。

ちなみに、タイ人女性にモテたいなら、上記の項目は押さえておく必要がありますよ。

 

※歯並び矯正をタイの歯科で行います。 

 

 

あわせて読みたい

タイ人女性にモテるためには、歯並びがいかに重要であるか解説してます。

↓↓↓

【タイ人女性と付き合うには?】タイ人女性からモテるには、歯が命

 

とはいえ、全てtadのことを思って言ってくれてるので、改善するように努力していますね。

根本的には、仏教徒であるため、他人には優しく接しないといけないという考えを持っています。

特に裕福な家庭で育っているので、富の再分配じゃないけど、喜捨の精神が、嫁の優しさの原点なんでしょうね。

まぁ、Mなtadにとっては、バランス取れているんでしょう。

一見、わがままで自分勝手とタイ人女性を捉えがちですが、ちゃんと教育を受けているコは、根はいいコですね。

日本人女性とは、ちょっと違う点です。

 

お金には超細かいし、シビア。もはや経済人です。

tadの結婚前までのタイ人女性に対する印象って、金あればブランド品などの高価な物を買うって感じだったんですけど、全然違いました。

実際は、お金にはすごくシビアで、切り詰められるとこは、徹底的に切り詰めるって感じです。

例えば、嫁が日本に来た時、嫁の友達にお土産として化粧品を買ったのですが、何店舗も回りまくって徹底的に価格を比較してから買うという感じでした。

ほんまに10店舗以上のドラックストアを回りましたね…

一応、ミリオンダラースマイルを保ちつつ、買い物に付き合いましたけど、時間の無駄ですね。

絶対に「時間の無駄やん」と、突っ込めませんが…

また、結婚式にかかった全費用をキッチリ、ノートに書き込んで把握するなど、家計については、かなり正確に記録していました。

とはいえ、大金を使うときは使います。

だいたい年に1、2回高価な買い物をするんですが、たとえば、表参道で100万円ぐらいするパネライの時計を買うとき、値段交渉し10万円近く値引きさせてましたね。

恐ろしいほど、ショッピングになると貪欲になります。

日本人女性以上にショッピングへのこだわりが強いです。

 

f:id:tad20160724:20180922022425j:plain

ファッションへのこだわりが半端ない

タイ人女性は、とんでもなく自分撮り好きです。

暇あれば、tadは嫁から写真を撮らされます。

そして、即LINEで嫁に送信。

タイ人女性は、本当に自分大好きなんです。

となれば自分をよりよく見せるためのファッションには命をかけています。

表参道のH&Mに行った際、2時間ぐらい服を選ぶのに時間がかかりましたね。

クオリティと価格とのバランスが取れた最適解を求めて2時間ほど店内を徘徊していました。

さすがにこのショッピングタイムは地獄でしたね…

もちろん、購入したコートを早速、着て写真タイムです。

そして、インスタにアップされておりました。

いやー半端ない!!

タイ人女性が好きなみなさん、タイ人女性のショッピングには粘り強く付き合いましょう!!

 

男は、短髪筋肉質がモテる

tadは、嫁から日々言われることがあります。

 

「からだ、小さいわ」

 

「なんで、からだ、大きくない?」

 

今さら体型のこと言われてもしゃーないやん。

 

って感じですが、要はタイ人女性は、筋肉質で大きめの男性がモテるのです。

日本人女性のようにやせ型男性の方が好み!!っていうタイ人女性は、皆無でしょう。

とりあえず、肉体改造に励むことが、タイ人女性にモテるためには重要です。

ただ、なんやかんや言うても結局は顔が大事ですけど、一次試験である顔をパスしたら二次試験として体のデカさが求められるのです。

もちろん、大前提として優しさが大事というのは万国共通ですが。

タイ人女性がどんなに理不尽なことを言ってきても笑顔で対応できることが必須条件です。

これができないなら、どんなイケメンでもキツイですね。

 

髪型は、確実に短髪がモテますよ!!

中性的な髪型はダメです!!

tadも当然短髪です。

このあたりも男らしさが、かなり重要ですね。

体育会系な雰囲気で優しさも兼ね備える!!

このあたりは努力でなんとでもなる。

 

タイ人女性は強し

一家の大黒柱は、日本だと当たり前やけど、男性ですよね。

しかし、タイは違うんですよね。

完全に女性が強い。

男尊女卑なんて言葉なんてないんじゃないの?ってぐらいタイ人女性は、強いです。

というか、怖いですね。

でも、それぐらいの社会の方が平和なんですよ。

(『もののけ姫の』のアシタカもそんなこと言ってましたね)

日本の男性中心社会がやっぱり異常に見えます。

男女共同参画なんて政策を掲げないといけない日本社会は、いつか行き詰まるんでしょう。

タイ人女性は強いの方が明らかに強いので、変に男性が偉い顔をしないから、タイはバランスの取れた良い社会です。

 

f:id:tad20160724:20180922022505j:plain

タイ女性は出家できない分、普段から徳を積むことを意識している

タイ人の大多数は、仏教を信仰しています。

仏教の教えのなかで、【現世で徳を積む】ことの重要性を説いています。

現世で徳を多く積めば積むほど、来世は、より素晴らしい人生を歩めると本気で思っているのです。

徳を積むには、自分の周囲の人たちのために良い行いをする。

だから、助け合いの精神、共助の気持ちが育まれます。

徳を積むための象徴的な行動が出家することです。

しかし、女性は出家することができません。

そのため、タイ人女性は普段の生活のなかで徳を積むための行いをします。

徳を積むのにもっともわかりやすい例が、タンブンです。

 

あわせて読みたい

【タンブン】というタイならではの文化から感じたタイ人社会について解説するよ!!

↓↓↓

タイ人と国際結婚して思ったこと、『タイ人嫁の家族や友人達は、みんな優しい』

 

簡単に説明すると、出家したお坊さんや修行僧である少年(要はオレンジの布をまとってる男性)が、早朝に鉢を持って歩いているのですが、その鉢に食事などを入れてあげる行為をいいます。

バンコクのど真ん中でも早朝、普通に行われている光景です。

この僧侶への喜捨が、まさに徳を積む行為そのものなのです。

ほかに周囲の人を助けてあげたり、道端にいる物乞いに喜捨したりと様々な徳を積む行いをします。

逆に人を傷つけたり裏切り行為をすることは悪い行いですので、そのようなことを行いません。

※嫁からは、よくどつかれますが…

 

また、tadは、嫁の実家以外にも嫁の親戚の家やテーメー女性の一人暮らしのアパートなど、色々な家に招いていただきましたが、どの家にも必ずと言っていいほど、仏像が置かれています。

本当に信仰心の厚いタイ人です。

改めて、宗教というのは、心を穏やかにしてくれるものなんだと強く感じましたね。

 

家族愛は、本当にすごい。宗教って大切だと痛感

タイ人は、家族第一主義です。

例えば、若い日本人女性なら、神社で絵馬に何か書くとき、恋人のことを書く人が多いんじゃないでしょうか?

ところが、タイ人は全く違います。

【家族が毎日、健康で幸せに暮らせますように。】

みたいな家族のことを書くんですよ。

若い女性がですよ!!

 

なんでこんなに家族想いなの?

 

それは、やはり仏教の教えでしょうね。

自分の周りの人のために良いことをするべきだと説いており、その最たる人たちが家族なのです。

ほんまに家族みんな仲良しで、休日などは夜ごはんを家族全員で食べます。

1ヶ月に1回程度の頻度で、親戚一同が集まって、ごはんを食べます。

日本人のように年に1、2回にしか会わないなんてことは、ありえないんです。

こういうところから、共助の精神が育まれるんでしょうね。

日本人の個人主義的な思考とは違い、タイ人は、「家族のために」を考えの中心に置いています。

 

マジで、ビビったことは、嫁とその友達たちとイサーン地方へ旅行に行った際、嫁の友達のお母さんも一緒に来たのです。

日本なら、あり得ないことだと思うんですが、タイ人は別に普通でしょう?

って感じで、友達のお母さんも普通に溶け込んでいましたね。

親を大切にするその精神は素晴らしいです。

 

さいごに

タイ人女性のイメージはちょっと変わったでしょうか?

tadは、タイ人女性と結婚してからタイ人の素晴らしさを本当に感じまくっています。

日本人女性とどうしてもうまくいかないという、あなたは、ぜひ一度タイに旅行してみてください!!

そして、タイ人女性にハマったら、タイに旅行しまくればいいんです。

(※エアアジアを使えば航空券代は3万円程度ですし…)

絶対にステキな女性に出会えますから。

 

あわせて読みたい

バンコク旅行でたまたま知り合ったタイ人女性と国際結婚したtadが、そもそもどうやってタイ人女性と出会うの?って疑問を持っている方に解説します。

↓↓↓

タイ人女性との出会いの場は、高級カラオケクラブ

 

おしまい

【スポンサーリンク】

Copyright-tad0724,2018 All Rights Reserved