タイ好き借金男がタイ人と国際結婚しタイ移住を目指す

アラフォー1300万円の借金持ちがタイが好きなあまりタイ人と国際結婚し、タイ移住の夢に向けて日々の生活を綴るものです。

【スポンサーリンク】

20代タイ人女性が喜ぶお土産とは、この2択で考えて!!

 サワッディーカップ!!

tad(@tad20160724)です!!

 

タイ人嫁と出会って、2回目にタイで会うとき、出発前に悩んだこと…

お土産です。

高級カラオケクラブのホステスとして働いていたので、生半可な物じゃあかんなぁ〜

と悩んだことをふと思い出しました。

タイ人女性に惚れて、タイに何度も足を運んでいる日本人男性はお土産に悩んでるのでは?

と思ったんで、タイ人女性を嫁に持つtadが記事を書きます。

 

f:id:tad20160724:20181003233353p:image

 

化粧品

ぶっちゃけ、化粧品がシンプルに1番喜ばれます。

※もちろん、金をかけたブランド物がいいなんてのは当たり前ですよ

でも、あまりに高すぎる物は平凡なサラリーマンにはキツイですよね。

予算は10,000円〜15,000円程度で考えましょう。

基本的に、タイ人女性が喜ぶ化粧品のポイントは…

  • 金額(高ければ高いほど良い)
  • ブランド力(有名であれば有名であるほど良い)
  • 美白効果

この3点を押さえとけば、十分です。

で、嫁に結局何のブランドがうれしいの?

と、後日談的に結婚前の付き合ってたときに聞きましたが…

タイ人嫁:「CHANEL」

とのことでした。

 

やはり世界のCHANELが最強ブランドのイメージみたいです。

富裕層すぎる人は知りませんよ。

あくまで一般的なタイ人女性ですよ。

月収が5万バーツぐらいの20代女性です。

迷ったらCHANELの化粧品を百貨店で購入しましょう。

特にオススメが美白効果のある商品です。

タイ人女性の美白に対する意識は凄まじいものがあります。

美白効果のあるCHANELの化粧品】で、間違いなしです!!

あとは、CHANELのスタッフに聞いてくださいね〜

 

素直に、

あなた:「タイの女性にプレゼントとする10,000〜15,000円ぐらいで買える美白効果の高い化粧品って、どれですかー?」

と聞きましょう。

 

ちょっと好奇の目で見られるかもですが、素直に質問している分、逆に親身になってくれますよ。

 

お菓子

お菓子といっても日本のお菓子ならなんでもいいというわけではなく、【新発売や期間限定のお菓子】です!!

日本のお菓子は、タイでも有名なのは周知の事実ですが、日本人以上に日本のお菓子事情をタイ人女性は知っていますよ。

タイ人女性は日本への関心が高いのです。

そして、見栄っ張りなタイ人女性は日本の最先端なことをこぞって、我先にと、ツイッターやインスタなどにアップしまくります。

そんなツイッターやインスタで得た情報を元に…

タイ人嫁:「このお菓子買ってきて」

tad:「何このお菓子?知らんねんけど…」

と、見たこともない聞いたこともないお菓子を頼まれたので…

ネットで調べたら、【新発売の商品】なんてことが多々あります。

例えば、東京ばな奈シリーズの新商品やROYCEシリーズの新商品などがオススメです。

ちなみに、抹茶風味のお菓子はNGです。

そもそもタイで売っています。

 

f:id:tad20160724:20181003234113j:plain

まとめ

SNS受けするお土産や、インスタ映えするお土産がオススメです。

これは、特に、お菓子に当てはまることです。

※化粧品は、ツイッターでのウケやインスタ映えとか関係なく、CHANELで美白効果があるもんで、それなりの価格だったらいいんです。

つまり、若い20代のタイ人女性なら誰もが知っているけど、なかなか手に入らないものが、お土産を選ぶ際のポイントですね。

ツイッターやインスタなどで、「いいね」を多くもらえるお土産がタイ人女性にはウケます。

美味しさとか、日本の伝統とか、そんなもんは度外視しましょう!!

それは、あなたの基準であり、タイ人女性の求めている基準とは違うんです!!

となれば、ブランド力があり、希少価値があるものがいいんです。

※これにプラスアルファで高価な物であれば、あるほど良いわけですが…

 

 
ウケるお土産の方程式

20代タイ人女性ウケるお土産=ブランド力×希少価値×価格

 

この方程式は、至極当たり前のことなんですけど、タイ人女性へのお土産と意識するとなぜか、日本っぽさが必要と考えてしまうんですよね…

その考えは抹消しましょう!!

ツイッターやインスタなどに、アップしたくなるお土産が正解です。

 

あわせて読みたい

tadのタイ人嫁との出会いについての記事です!!

ただの観光客でも国際結婚に発展することもあるんだよ~ 

↓↓↓

➤タイ人女性との出会いの場は、高級カラオケクラブ

 

おしまい

【スポンサーリンク】

Copyright-tad0724,2018 All Rights Reserved