タイ好き借金男がタイ人と国際結婚しタイ移住を目指す

アラフォー1300万円の借金持ちがタイが好きなあまりタイ人と国際結婚し、タイ移住の夢に向けて日々の生活を綴るものです。

【スポンサーリンク】

ブログ歴5ヶ月。バズったので、平均デイリーPVが約5倍に!!

サワッディーカップ!!

tad(@tad20160724)です。

 

ブログを始めて、はや5ヶ月が経ちました。

ツイッターなど見ていると、〇ヶ月でブログ収益〇〇万円突破!!みたいな報告がありますので、tadが運営している当ブログのPV数、収益報告はインパクトに欠けまくりますが、こんなブロガーもいるで!!ということで、温かく読んでいただけると幸いです。

 

想定読者

ブログ初心者で成果が、そんなに出ていない人

 

前書き

1ヶ月のブログ収益7桁を夢見て始めたブログだけど月収1,000円にも届かない…

俺って、センスないの…?

 

ブログで収益を上げるために何をすれば良いか考え続けたら、必ず成果がでると信じて継続しよう

f:id:tad20160724:20180814024704p:image

 
5ヶ月目の成果
  • 7月 収入350円 3123PV(ブログ歴5ヶ月)
  • 6月 収入134円 1855PV(ブログ歴4ヶ月)

 

 

 

ついにバズった!!

バズるとは…

特定の単語や物事がインターネット上で爆発的に多くの人に取り上げらることを意味する語。TwitterやFacebookなどのSNSで急に話題となった時に用いられることが多い。「口コミ」という意味のマーケティング用語「Buzz」を動詞化したものと思われる。

 出典元:バズるとは - 日本語表現辞典 Weblio辞書

 

これまで、最高で100PV超え程度だったのが、デイリー最高点1,800PVになりましたよ!!

 

バズった理由とは!?

理由はズバリ…

記事をリツイートしてもらえたから!!

 

バズる前までデイリーPV数は、50~100だったんですが、いつものごとく新しい記事をツイッターにアップしたところ、その日のうちにリツイート6件いただきました。

 

ちなみにバズった時のツイートがこれ…

 

なぜ、この記事がバズったのか…自分なりに分析しました

  • そもそも運の要素がかなりある
  • 具体的な数字があったために国際結婚を考えている人に有意義なものになった
  • 国際結婚でかかった費用が一目でわかるアイキャッチ画像であった

以上のような分析結果になったですが、この記事以降、アイキャッチ画像で記事内容が1秒でわかることをコンセプトに記事を投稿しましたが…

 

バズることはありませんでしたね…

バズった記事と全く同じ戦略で書いた記事だったんですけどね~

難しい…

 

やはり、無名ブロガーの場合、バズる要因として運任せ的なところはけっこうあると思いますね。

 

とはいえ、バズったこと自体は事実であり、それ以降デイリーPVは300~500を推移するようになりました。

 

今後も読者に価値を与えられるような記事をバシバシ書いて、ブログを収益をあげていきたいですね。

 

5ヶ月目ブロガーのブログを書く際のポイント

  1. 自分の経験を未経験者のためにわかりやすく伝える
  2. 具体的な数値やデータを使用など説得力のある記事にする
  3. ブログタイトルとアイキャッチ画像でブログ内容がわかるようにする
  4. ブログ更新時間を深夜0時頃を止め、18時頃に変更する

3月にブログデビューして6ヶ月目にこれから突入しますが、上記4点を特に意識して読者に価値あるブログをバシバシ投稿していきます。

 

今後ともよろしくお願いします!!

 

 おしまい

 

 

【スポンサーリンク】

Copyright-tad0724,2018 All Rights Reserved