サワッディーカップ!
tadです。
今回は、tadの人生の夢である【タイでダラダラ生活をする】ことを5年以内に実現するにはどうすべきか?
ということを真剣に考えてみました。
答えを先に書くと…
- スキルの習得
- 小銭稼ぎ
- 自分のビジネスを作る
- 結婚ビザ
これら4点が重要になりますね。
以下で詳しく解説します。
あなたも日本でサラリーマンしていても、お先真っ暗なことは、なんとなく肌で感じませんか?
その直感、きっと現実となりますよ!
その時、慌てても時すでに遅しです。
日本と一緒に沈んでゆくしかないわけです。
「そんな人生嫌だ!」
なら、自分で生きていく力を身につけることを真剣に考えるしかないですよね。
そんな方の参考になれば嬉しいなぁ〜
と、思い記事を書きました。
では、いってみよう!
【スキル】英語、タイ語
海外移住、タイ移住を真剣に考えるなら、英語とタイ語は必須でしょう。
これは誰でもわかりますよね。
問題は日本で市役所職員として勤めつつ、どうやって英語とタイ語を習得するかってことですが…
毎日継続して英語とタイ語を話す機会を作ることが超重要です。
これは、案外簡単に作れます。
そう、スカイプなど利用してレッスンを受けるオンライン英会話やタイ語会話です。
ほぼ毎日25分のレッスンを10,000円以下の価格で受けれます!
それぐらいの金額ならふつうの労働者なら捻出できますよね?
tadは、近畿ろうきんに借換ローンとして420万円の借金がありますが、未来への投資ということで、オンライン英会話およびタイ語会話のために毎月15,000円程度使っています。
そうすることで、毎日、英語とタイ語を話す環境を作れているので、上達していくというわけです!
タイでダラダラ生活を送りたいなら、英語とタイ語は必須なので、毎日がんばってますよ!
5年間継続したら、それなりには使い物になる語学力になっていると信じてやり続けます。
【小銭稼ぎ】ブログ、YouTube
タイでダラダラ生活を送るのはいいけど、市役所勤めの給料や退職金だけで死ぬまで、ダラダラ生活ができるわけないですよね。
金が要ります。
金を得るには…
- 自分を労働力として時間を売る
- 自分のビジネスを持つ
- 投資
ぐらいでしょう。
tadは労働力以外で金を稼ぎたいんですよね。
つまり、自分のビジネスを構築することですが、後述しますがなかなか簡単に確立できるものじゃないんですよ…
そこで、【小銭稼ぎ】しています。
具体的には、ブログです!
雑記ブログですが…
- タイ夜遊び
- タイ人女性との国際結婚
- 市役所勤めについて
- 借金
上記について主に書いています。
2018年3月に始めて1年2ヶ月経ちますが、現在は月1万円程度を稼げています。
今後はもっとブログ書きのスキルを上げつつ、毎日のように書いて収益を上げていき、毎月50万円は稼ぎたいと思っています。
つまり年間600万円です。
これは、市役所勤めの年収とほぼ同じ額であり、600万円稼げたらタイ移住が現実的に可能になるというわけです。
600万円あれば、タイで嫁と子供(まだいない)を養えますしね。
また、YouTubeなどの動画コンテンツについても注力したいと思っていまして、今後はブログと並行して取り組んでいきます。
ブログとYouTubeで年間600万円を5年以内に稼げるようガチでやっていきます。
【自分のビジネス】考え中
ブログとYouTubeにより小銭稼ぎできたら、市役所勤めによる給料が無くても生活ができるし、タイ移住も可能となります。
しかし!
ブログやYouTubeによる収入って、市役所勤めに比べるとめちゃくちゃ不安定ですよね。
もちろんネットを利用して収益を上げるというスキルは身につくわけで、自分のサイトやチャンネルが吹っ飛んでもやり直しは利きますが、嫁と子供の生活があるわけでね。
万が一、収入ゼロになることは非常に怖いですよ。
となれば、ブログやYouTubeより安定して稼げるものを構築する必要があります。
それが、【自分のビジネス】です!
自分のビジネスモデルさえ作れたら、資本主義ゲームで勝ちです。
自由に価格設定できますからね!
「じゃあ、自分のビジネスって何考えてんの?」
ってことですが…
まだフワッとしたイメージしかないですが…
タイ移住に関することや国際結婚に関することなど自分の経験を生かして何かビジネスを作り上げていくことを考えています。
自分のビジネスさえできれば人生勝ちですが、そう簡単には資本主義ゲームはそう簡単には勝たせてくれませんよね。
99%の人は負けるわけなんですから。
タイ人嫁との夫婦円満な家庭により【結婚ビザ】をゲットできる
タイ移住するための根本的なことですが、長期滞在用の【ビザ】を取得できなければ話にならないですよね。
tadの場合、タイ人嫁がいるので配偶者ビザにより国交断絶しない限りは半永久的にタイに住み続けることができます。
つまり、嫁次第ということです…
嫁と夫婦円満な家庭を築くことがタイ移住の前提条件なので、嫁ファーストで原則的なスタンスで考えています。
たまには火遊びしたいですけどね…
そもそもなんでタイに興味を持ったって、タイの夜遊びが楽し過ぎたからです。
タイ夜遊びで楽しみまくった後、息抜きとして屋台でシンハービールを飲みながらタイ料理を食べつつ、ダラダラしてたんですが…
この時間こそがtadの人生にとって至高の時間であると気づいたんですよね。
これ以上の時間はないと悟ったんですね。
そっから気づけばタイ人女性と結婚まで至ったわけですよ。
強く願えば現実になるんですね。
話が脱線しまくりましたが、要はタイ移住するには配偶者ビザが必要ってことです。
そのためにはタイ人嫁と仲良くすることが大事ですね。
まとめ
現役市役所職員が、ガチでタイ移住するには何をすべきか?
というテーマで記事を書きましたが…
- 【スキル】英語、タイ語
- 【小銭稼ぎ】ブログ、YouTube
- 【自分のビジネス】考え中
- 【結婚ビザ】タイ人嫁との夫婦円満な家庭
上記4点が、タイ移住するための必要条件です。
tadは、2024年を期限として本気でタイ移住を目指しています。
これからの5年間で英語とタイ語を習得しつつ、ブログとYouTubeで年収600万円を稼いで、タイ移住する。
そして、タイ移住後、安定した収入を得るために自分のビジネスを作り上げる。
これがtadのサクセスストーリーです。
資本主義ゲームで勝ち組になり、タイでダラダラ生活できることを夢に今日もブログ書きつつ、英語とタイ語の勉強に励みます!
あなたも日本のサラリーマン生活に限界を感じるなら、自分のビジネスを作ってサラリーマン生活から抜け出すべきですよ。
もちろんそこに至るまでは血の滲むような努力が必須ですが…
労働者から抜け出し資本主義ゲームで勝てるよう、一緒に頑張りましょう!
おしまい