仕事嫌いタイ好き借金男がタイ人と国際結婚しタイ移住

34歳1300万円の借金持ち公務員がタイが好きなあまりタイ人と国際結婚し、タイ移住の夢に向けて日々の生活を綴るものです。

【スポンサーリンク】

【タイ夜遊び好き必見】オンラインタイ語教室【タイGo!】が、おすすめ!

サワッディーカップ!

tadです。

 

今回はタイ夜遊び好きのあなたに対して、記事を書きます。

 

上記のツイートについて解説していきます。

 

結論を先に言うと…

 

タイ語を話せたらタイ夜遊びの幅はかなり広がります。

 

そんなタイ夜遊び好きなあなたにお伝えしたいのが、【オンラインタイ語教室タイGo!】というスカイプを利用したオンラインでのタイ語会話です!

 

マジで優良だったので情報共有したいです。

タイ語というか語学を学ぶには実践しないと話になりませんが、日本に住んでるなら実践の機会って、そんなにないですよね。

そこで安価でタイ人と話せるオンラインタイ語をオススメしたいわけです。

そんな感じで記事を書いていきます。

 

では、いってみよー

 

f:id:tad20160724:20190509220707p:image

 

日本語ペラペラな講師が多い

 

まず、嬉しかったのが、これ!

日本語ペラペラな講師が多いというか、tadが担当してもらった講師は今のところ全員が日本語ペラペラでしたね。

講師が日本語ペラペラだと、何をするにも本当にスムーズに事が進みます。

というのもtadは並行してオンライン英会話【レアジョブ】も利用しているんですが、日本語を話せる講師はほぼゼロです。

日本語を使えないため、分からないことを英語のみで伝えることが難しいことがあるんですよね。

まぁ、英語はある程度の知識があるため、単語を繋ぎ合わせるなどで、なんとか講師に理解してもらってますが…

タイ語はそうはいきません。

tadが持っているタイ語の知識を例えるなら、中学1年生の英語レベルの知識しか持っていない状況です。

 

そんな知識しかないのに、分からないことをどうやって伝えたらいいのか?

そう、日本語で言ったらいいんですよ。

これ、めっちゃ楽ですよ。

 

日本語で伝えることで講師はスムーズにtadの疑問点を解決してくれますので、レッスン内で無駄な時間がありません。

 

非常に効率良くレッスンを受けることができますよ!

 

親切で優しい講師が多い

 

f:id:tad20160724:20190509215642j:plain

親切で優しい講師が多いです。

 

この点については、あくまでtadの感覚的なものですが…

レアジョブは、たまに塩対応系の講師がいます。

※もちろんステキな講師はたくさんいますよ!

 

しかし、タイGo!の講師は、今のところ塩対応系の講師に当たったことがありません。

 

やはり、仏教徒という性質によるものなんですかね?

他人に対して施すタンブンの精神が、オンライン上でもちゃんと発揮されるんでしょう! 

ということで、疑問点をバシバシ聞けますよ。

そして、積極的にビビらず、話しまくれますので、上達も早くなるんじゃないのかな?

と、思っています。

 

もし、塩対応の講師に当たると、塩対応されることにビビって積極的に話せずに終わりますからね。

そうなるとどうしても成長速度が鈍くなります。

 

塩対応講師に当たるかもという心配は無用なので、タイGo!はいいですよ!

 

レッスンの料金、時間がちょうどいい

 

f:id:tad20160724:20190509215759j:plain

レッスンの料金体系と時間の長さについてですが、直接講師と会ってレッスンを受ける場合との比較で解説します。

リアルで講師と会ってレッスンを受けると高いです!

だいたい1回あたり3,000円ぐらいかかります。

タイGo!の料金体系は、1ヶ月毎日25分コースで、7,560円(1回あたり243円)です。

 

安いですよね。

 

貧乏サラリーマンの懐にも優しい料金体系です。

 

そして、時間の設定についてですが、直接講師と会うレッスンは1時間という設定が多いですね。

初心者にとって、1時間は正直…長いです。

脳みそが、めちゃくちゃ疲れます。

 

明日もこのしんどいレッスンやるの?

 

なんて、思うと継続できませんからね。

 

25分程度がちょうど良いレッスン時間です。

「ちょっと物足りないなぁ〜」ぐらいが、1番ちょうど良いレッスン時間です。

 

結論として、財布にも脳みそにも優しいので継続できるわけなんですよ。

【タイGo!】オススメです。

 

まとめ

 

タイ夜遊びを堪能するのに、タイ語を話せたら本当に10倍増しで楽しめます!

 

tadの場合、ゆくゆくはタイ移住したいという夢があるために真剣にタイ語を学ぶ必要があるんですね。

そこでネットでたまたま見つけたオンラインタイ語教室【タイGo!】を利用するようになったんですね。

 

特徴は、繰り返しになりますが…

 

  • 日本語ペラペラな講師が多い
  • 親切で優しい講師が多い
  • レッスンの料金、時間がちょうどいい

 

上記3点です。

 

基本的に毎日継続することを心がけてます。

また、ちょくちょくスキルの向上具合をブログで報告したいと思います!

 

いずれにしろ、タイに興味がある人は、タイ語を話せるだけで全然楽しみ具合が変わりますよ!

特にタイ夜遊び好きなら、タイ語を話せるだけであなたに対するタイ人女性の評価が変わりますから。

 

タイ語を勉強しよう!

 

オススメの勉強方法は、【オンラインタイ語教室タイGo!】でネイティブのタイ人とバシバシ話しまくることですよ。

 

おしまい

【スポンサーリンク】

Copyright-tad0724,2018 All Rights Reserved