仕事嫌いタイ好き借金男がタイ人と国際結婚しタイ移住

32歳借金持ちのサラリーマンがタイが好きなあまりタイ人と国際結婚し、タイ移住の夢に向けて日々の生活を綴るものです。

タイ人嫁との結婚式後の動向について

サワッディーカップ!!

tadです!!!

 

プロ野球開幕しましたね。

野球部のtadととしては、スポーツニュースを見る頻度が高くなる今日この頃です。

特に今年は、ジャイアンツに上原が戻ってきたので注目しとります。

 

※tadは関西人ですが、ジャイアンツファンです…

 

さて、本題です!!

 

タイ人嫁とのその後!!

 

2月11日に感動の国際結婚バンコクで挙げたわけですが…

 

※タイの結婚式については下記の記事を読んでみてください。

新鮮ですよ。www.tad0724.com

 

結婚式以降、嫁とは一度も会っていませんというか会うことができない状態なのです。

 

※周りからはどないなってんの?的なことをよく聞かれますし、tad母は、毎日のように「どーなってんの!!?」とLINEで面倒くさいメッセージをよこしてきます。

ほっとけや!!!と内心ごっつい思っていますが…

 

なぜタイ人嫁と会えないのか!!?

 

はい。金欠だからです!!

一緒に住むには6畳一間の部屋では、当然狭すぎるので、引っ越しをしなければなりませんが…

 

そんな金持ってねーよ!!!借金なら持ってるけどよぉ!!!

こんな懐事情です。どーしたらいいのか…お先真っ暗っす。

 

完済人になり、せめて1LDKの賃貸マンションに引っ越したいんですが、借金が減らないので、どーしよもできません。

 

今後のプランとしては、2年以内に借金を完済し、引っ越しして、一緒に住もうって感じでざっくりと考えていますが…

 

 

 

 

無理…

 

やはり、リボ払いするような借金をしてしまったら最後です…

ほんまに地獄です。

ゴールデンウイークにでもタイに行こうと思ってましたが、航空券代がアホほど高いんで、嫁と一時的に会うことすらできません。

f:id:tad20160724:20180401020850p:image

 

バンコク行き航空券の相場について

スカイスキャナーで検索した結果がこれ…

tadは、航空券を予約する際は、必ずスカイスキャナーで航空券代を比較してから、航空会社にサイトに行くようにしています。

 

 

ちなみに、エアアジア航空(LCC)を利用した場合の相場について

www.airasia.com

 

  • めっちゃ安い!!→3万円台(これはエアアジアのキャンペーン期間中なら実現できるので、エアアジア航空のアプリをぜひダウンロードすることをおすすめします。)
  • ふつう→5万円台(だいたい3ヶ月前とかに予約したらこれぐらいの金額で予約できます。)
  • 高い→7万円台~(1ヶ月前とかに予約しようとしたらこれぐらいの金額になります。)

正直、早く予約すればするほど、安く航空券をゲットできるんですが、なかなか数ヶ月先の予定ってわからないから難しいよね。

 

タイ航空で予約するならエアアジア航空の相場+1万~2万円ぐらいが相場になりますね。タイ航空はLCCじゃないので、機内食がつきますし、ドリンクはアルコールを含め基本タダ!!また、各席にモニターがあるので、映画などを楽しむことができます。あと、ブランケットとクッションも無料でついています。

 

ちなみに、エアアジアならドンムアン空港に就航し、タイ航空ならスワンナプーム空港に就航します。

ドンムアン空港からバンコク中心部に行くにはタクシーしか移動手段がありません。

スワンナプーム空港から移動する場合は、タクシーかモノレールになります。

ちなみに、バンコク中心部に行くとしたら、ドンムアン空港及びスワンナプーム空港ともにタクシー代の相場は、300バーツぐらいです。500バーツ以上だとぼったくられてますよ!!!メーター使わない運転手が大勢いますので注意してください。

 

タイ人嫁に預金額を聞かれ…

 

嫁に預金額を聞かれたら、心が壊れそうになります…(じゃあ、節約しろや!!って、自分にツッコミを入れていますが…)

 

その時は「10万バーツ(約33万円)かな」と答えますが…

※本当は口座に600円ぐらいしかありませんが…600円て(もはや笑うしかない)

 

嫁は、「仕方ないね。サラリーが少ないからね。まだ一緒に住むのは無理ね。」

 

tad「…」

 

とまぁ、こんな感じのやりとりを週に1度ぐらいしています。

嫁と会えば、必ず一度は預金の話になるので、正直かなりつらいです。(自分が嘘をついているからダメなんですが…)

 

タイ人嫁との子供について

最近嫁の妹(次女)が子供を産んだんですよ。

となれば、嫁の家族や親せき達も「なんで、子供を産まないの?」と嫁に聞くわけですよね。嫁は、返答に困るわけです。

そして、tadに対して、その苛立ちをぶつけてくるんですよね。まぁ、tadが甲斐性なしなんで不満をぶつけらてもしゃーないんですが…

 

こんな感じで、嫁との国際結婚して3か月が経とうとしていますが、まったく事が進んでいないんですよね。

 

やっぱり借金はダメ!リボ払いは絶対ダメ!

f:id:tad20160724:20180401021006j:image

クレジットカードでリボ払いをするようなショッピングをしてはダメです!!!必ず、身を滅ぼします。もちろんキャッシングなんてもってのほか!!言語道断!!!

 

皆さんも、借金にはくれぐれも注意してください。

 

と言いつつ、昨晩のクレジットカード切りまっくていますが…

22,170円ほど…

f:id:tad20160724:20180401020840p:image

 

現金が全くないので、かんなり困っています…日本は、まだまだ現金社会ですね~

現金が無く電車代(定期券の区間外やから切符を買う必要あり)を払えないため美容院をキャンセルしたtadでした…いつもお世話になっている美容師さんごめんなさい!!

 

おしまい

 

Copyright-tad0724,2018 All Rights Reserved