タイ好き借金男がタイ人と国際結婚しタイ移住を目指す

アラフォー1300万円の借金持ちがタイが好きなあまりタイ人と国際結婚し、タイ移住の夢に向けて日々の生活を綴るものです。

【スポンサーリンク】

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

因果応報は、あると思います。

サワッディーカップ!! tad(@tad20160724)です。 最近、ふと思ったんです。 自分自身が悪いと思いつつ、自分にとって悪いこと(犯罪じゃないよ)をやっちゃうんですよ。 そんな時、決まって嫁からネガティブキャンペーンLINEが送られてくるんですよね…

英語は地球語!英語を勉強すれば世界が広がりまくる!英語を勉強しよう!!

サワッディーカップ!! tad(@tad20160724)です。 本記事は、英語を諦めた人や、英語の勉強に本気になれない人、そして日本という母国以外に全く関心が無いのためのものです。 では、行ってみよう!!! 英語は地球語!!英語を勉強し習得できれば、世界は…

貧乏人が金持ちになるための習慣について考えた

サワッディーカップ!! tad(@tad20160724)です。 tadのような貧乏人にとって、給料日は待ち遠しいものです。 ただ、給料日前は現金が無くなり、白飯と納豆が夕飯なんてことがザラだと思います。 そして、いざ給料日が到来したとしても、カードローンなどの…

タイ人と国際結婚して思ったこと、『タイ人嫁の家族や友人達は、みんな優しい』

サワッディーカップ!! tadです。 国際結婚(特にタイ人)を検討している方々向けの記事です。 国際結婚するにしても相手の家族や友人達は、どんな人やろ?性格悪かったり、怖い人やったら嫌やな… これ、tadがタイ人嫁の家族に会う前に抱いていた不安です。…

風邪をひかないたった1つの習慣とは!?この習慣により夏も冬も本当に風邪をひかなくなった!!

サワッディーカップ!! tad(@tad20160724)です。 寒暖の差が激しい5月ですが、皆さま体調はいかがでしょうか? tadの職場の人たちは、けっこう体調悪そうです。 そんな中、ふと思ったんです。俺最後に風邪をひいて寝込んだのっていつやったかな? そーい…

初心者ブログの悩み。書きたい記事を継続して量産すれば、稼ぐことができるようになるのか?

サワッディーカップ!! tad(@tad20160724)です。 ブログを2018年3月5日から始めて、3ヶ月が経とうとしていますが、ぼちぼち不安になることがあります。 このまま継続してブログを書き続けたところで、稼げるのか?という疑問です。 多分、初心者な…

貧乏なのにスマホ所有。なら、貧乏人にも情報を得るツールはあるので、逆転のチャンスはある。

サワッディーカップ!! tadです!! tadは、リボ払い地獄で自転車操業生活。いわゆる貧乏人です。 貧乏人は、死ぬまで貧乏人っていうのが、これまでの常識でした。 なぜか… それは、情報がないからです。 世の中のことを【知らない】ことで、自分が損してい…

貧乏の最大の不幸は、機会損失、チャンスを逃すことだ

サワッディーカップ!! tadです!! 貧乏の最大の不幸は、機会損失だ!! 給料日前の一週間が始まりました。(給料日は、20日ですが、休日なので前営業日の18日です) 財布に680円しかない…いやいやいや、今月は先月よりさらに厳しい状態です。 先月…

国際結婚したら配偶者は日本人になるために帰化すべき?

サワッディーカップ!! tadです。 タイ人嫁と国際結婚したtadですが…やはり、国籍が違うことで、色々と問題が出るわけですよ。 その諸々の問題の中で、1番揉めるのが、国籍についてではないかなと思うんですね。 要は、日本国籍を取得するために帰化するか…

30代男性、借金節約生活!!【食費編】外食ダメ、自宅で、ずぼら飯!!これが未来の自分に対する投資

サワッディーカップ!! tadです!! 借金に苦しんでいる30代男性が、節約のための【ずぼら飯】生活を公開します!! tadの給料日は、毎月20日ですが… 給料日前になると、とにかく困窮します。 とにかく財布の中に紙幣がない。 口座の中に4桁の預金がな…

市役所の来年度新入職員の採用予定人数が発表されたが、めっちゃ少ない!!その理由とは!?

サワッディーカップ!! tadです。 tadが勤めている市役所で、来年度の新入職員採用予定人数が発表されましたが… 正直、めっちゃ少ない!!! 6年目のtadですが、tadの同期は事務職で約50人います。 約50人から6年間で10人まで枠が減る意味について…

初心者ブロガーが考えた、読まれる記事とは、どんな記事?その答えは、読書の悩みを解決できる記事だ!!

サワッディーカップ!! tadです。 読まれる記事とは、どんな記事だったか振り返ったよ!! 3月5日からブログを書き始めて約2ヶ月が経ちました!! 100記事、書くまでは振り返らずに突っ走ろうと決めていましたが、ちょっとここらで一息入れて、よく読…

ブログを始めて2ヶ月が経った初心者ブロガーが、2ヶ月間を振り返ったが、ブログを継続して良かったぜ!!

サワッディーカップ!! 仕事のミスで職場に迷惑をかけまくってブルーなtadです。 他人に迷惑かけたら、あかんね… ブログを始めて2ヶ月間が経ったので、振り返ってみたよ まずは、Googleアドセンスを振り返る。 Googleアドセンス審査が通過した…

タイ人嫁トンデモ発言。多重債務者に対して「マンション購入して!!」。嫁第一主義なので、購入に向けて多重債務者が動く!!

サワッディーカップ!! tadです。 タイ人嫁のトンデモ発言 仕事中にラインが、ぴろーん 日本語訳を教えてってことやろうな… 送信と… 1分後 タイ人嫁より着信… 職場の書庫に移動して電話にでました。 tad「はい。もしもし」 タイ人嫁「アパート(マンション…

組織での仕事に対して向きか不向きか考えた。明らかに不向き。定時に帰ってブログ書いて収益を得ることが向いてる。

サワッディーカップ!! tadです。 今日も気が重たい中、市役所の仕事に尽力します。 自分の仕事に対する適性って何やろ? 最近、頭痛やら胸の締め付けのような苦しみを感じるんですよね。 これ、いよいよやばいゾーンに入ってきたな。って感じですね。 こん…

公務員ですら辛い、辞めたいけど、自分の特性を気づけた!!

サワッディーカップ!! tadです!! 公務員の仕事が、辛い辞めたい。 ゴールデンウィーク明けということで、通勤電車の雰囲気はいつもに増して、どんよりしてましたね。 その中でも特に意気消沈しているのが、わたくしtadです。 公務員をなめてた 市役所職…

お酒の失敗は、お酒のせいではなく自分のせい

サワッディーカップ!! tadです。 ゴールデンウイーク最終日ですね。tadは、ゴールデンウイーク突入前夜の5月2日に充実した4日間にしようと意気込んでいたんです。 www.tad0724.com このような記事も書き、自分の時間を最大限有効活用することが非常に大…

賃貸派!?持ち家派!?tadは、賃貸派!!

サワッディーカップ!! tadっす!! ゴールデンウィークということで、超久しぶりに高校時代の野球部メンバーで集まったんですけど… みんな話す内容が、マイホームやの保険やの、めっちゃ現実的なんですよね… 当然、国際結婚しているtad にも、将来どないす…

サラリーマンは、本当に自分の時間がないのか!?自分の時間を計算してみた!!

サワッディーカップ!! tadです!! 日々、仕事に忙殺されて、趣味や自己啓発に充てる時間つまり、自分の時間が無い!!って、よく聞くけど本当なのか!? 実際に自分をモデルとして、自分の時間がどれぐらいあるか計算してみた!! 上記表の「実働時間」と…

O脚を自力で簡単に矯正できた方法!!

サワッディーカップ!!! tadっす!! O脚自力矯正!! 「魔女たちの22時」という番組で、O脚矯正について特集してたんですが、何となく見たら、長年のtadのコンプレックスだったO脚が本当に矯正したんです!! マジで、サイコーでした!! O脚矯正前の…

30代公務員、既婚者が、嫁や職場に借金隠す

サワッディーカップ!!! ゴールデンウィーク真っ只中ですが、ど平日なので、仕事してましたtadです… 30代公務員で既婚者にも関わらず、借金持ちって、やばくない…? 30代男性ならば、それなりに貯蓄があってしかるべき…みたいなイメージですよね。 特…

タイ人女性との出会いの場は、高級カラオケクラブ

サワッディーカップ!!! 国際結婚したものの今だに遠距離結婚生活中のtadです!! 今日は、国際結婚するような相手との出会い方について記事にしました。 タイ人女性との出会い!! 以前ブログにちょこっと書かせてもらったんですが… www.tad0724.com 嫁は…

【スポンサーリンク】

Copyright-tad0724,2018 All Rights Reserved