タイ好き借金男がタイ人と国際結婚しタイ移住を目指す

アラフォー1300万円の借金持ちがタイが好きなあまりタイ人と国際結婚し、タイ移住の夢に向けて日々の生活を綴るものです。

【スポンサーリンク】

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お世話になった上司が定年退職!!いい役所人生だったって!!

サワッディーカップ!! tadです!! 別れの時季ですね。 3月30日(年度末)は、職場などで退職される方を見送りした方も多かなと思います。 上司の送別会 tadの上司(部長)は、めちゃくちゃ仕事がバリバリできるというタイプではないんですが、非常に明…

オンライン英会話レアジョブがええで!!

サワッディーカップ!! tadです。 あー、ちゃっちゃっと日本のサラリーマン生活から抜け出したいと思いながら日々を送っている今日この頃…みなさんいかがお過ごしでしょうか? ほんまに毎日、職場と家を往復し、職場では興味のないというか嫌いな仕事をし、…

英会話スキルは、危機感から向上する

サワッディーカップ!! tadです!! いやー完全に春ですね。桜も満開間近って感じですし。ちょっと早い感じもしますが… こりゃあ、桜祭りの実行委員会の方々は、悲鳴あげてるでしょうね。祭りの時は、散ってますから… まぁ、tadは、花見なんてしない派なん…

タイ、サムイ島にもう一度行きたい

サワッディーカップ!! tadです。 完全に昼夜逆転で月曜日は、特に使い物にならないtadです… あくびが、止まらんのです。 いやー年度末で、職場の方々は死にそうな感じで俯き加減でトボトボ歩いてますねー 日本人が最も多忙なシーズンです。 そんな折、嫁か…

タイ人女性あるある

サワッディーカップ!! tadです。 いやー本格的に年度末ですね。我が職場も引き継ぎや年度末の締めに関する業務で大わらわです。 そして、冬眠中だったクレーマーという名の輩達も春になれば活動を開始します。 ほんまに日本人はよく働くね〜と言われますが…

タイ移住に最も必要な言語は「英語」

サワッディーカップ!! tadです。 いやー金欠です。なんとか、クレジットカードの枠が余っているので、その場を凌いぐことができていますが。 ただ…ケータイ代の延滞金については、クレジットカードでは対応できないため、ついに… 仮想通貨(話題のコインチ…

チキンハートtadの強烈なクレーマーというかチンピラ対応

サワッディーカップ!! tadです。 金曜は、上司の退職祝いで、ベロベロに酔っ払いました。その後は、いつもどおり友人と梅田で合流し、3時過ぎまで飲んで天下一品を食べてタクシー帰りして夕方まで寝る。 もう独身の頃ような飲み方は止めよう。そう決意し…

地方公務員の異動発表シーズン到来。そのメリットデメリットとは…

サワッディーカップ!! tadです。 本日は、異動の有無がわかる内々示デーでした。仕事嫌いでストレス耐性ゼロのtadにとっては、生きた心地がしない1日でした。 異動有り無し発表(内々示) 異動がある場合は、所属長から「明日は必ず出勤してね」と声掛け…

公務員の給料日からの借金返済

サワッディーカップ!! tadです!! いやー、1ヶ月ぶりの給料日です。(当然やけど) 長かった〜 久しぶりに、現金を財布につっこんで、松屋にでも行くぞ。っと思ったんですが… はっ? いやいや、生活できひんやん!! というか、カード返済とか通信費の支…

マクドナルドの外国人店員さん

サワッディーカップ!! tadです。 いやー年度末に突入しましたね。 そして、今日は、春分の日!!季節は本格的に春、春、春って感じになってきましたね。 近所の桜の木もぼちぼち開花してます。 32回目の春か〜 年を追うごとに春を迎えるというのにワクワ…

転職して公務員はブラック??

公務員って、就職ランキングで上位にランクインしたり、子供が将来なりたい職業で公務員がトップだったりと何かと世間から羨望の眼差しで見られていますが…実際のとこは、かんなりブラックですよ

続借金完済に向けた道筋(変動費編)

サワッディーカップ!! tadです。 週末も終わりですね。ほんまに、テンション下がりますね。 今日は、闇出勤して、溜まってる仕事をさばこうと思ったんですけど、かんなり腰が重く結局、いつものマクドナルドに行って読書と語学学習の時間に充てました。 ↑ …

借金完済に向けた道筋(固定費編)

サワッディーカップ!!! tadです。 金曜と土曜はブログを更新できませんでした!! それもそのはず、宴会と二日酔いのためです… 金曜日の18時の段階で、財布の中には確かに1万円が入っていたんですが、起床して恐る恐る財布を見ると… お札がありません…

借金500万円ができるまでの軌跡からのタイ移住実現に向けて

サワッディーカップ!! 今日は、あったかいですね。(大阪の天気) ただ、花粉の飛散量がハンパないんですけど… もちろん、タイは花粉とは無縁です。花粉症に苦しむtadにとっては、ユートピアになるわけですよ。 花粉対策のために、病院に行ったり、薬を飲…

在留資格認定証明書交付申請 質問書の記入例

どーも!!tadです!! サワッディーカップ… いやー、せっかくタイ人嫁と国際結婚するという、世間ではまだまだマイノリティーな経験をしているわけですが、僕のようにこれから国際結婚しようと考えている方もきっといると思います。 ※あくまで、僕の予想で…

さらにさらに続タイ人嫁との結婚式、披露宴そしてアフターパーティー(二次会)

www.tad0724.com 前回からの続きです。 無事に(?)披露宴も終わり、二次会に場面が移ります。 いよいよこの結婚式シリーズの完結編です。(勝手にシリーズ化しましたが…) タイ式アフターパーティー(二次会) 二次会は、日本と同様で、タイスタイルも友人…

さらに続タイ人嫁との結婚式、披露宴そしてアフターパーティー(二次会)

www.tad0724.com 前回からの続きです。 成人して、12年…人目憚らずに涙するなど、とうの昔に忘れたはずと思っていた自分が、久しぶりに泣きかけた病院での記念写真撮影を終えて、一同は、ランチタイムです。 その後、結婚式会場であるホテルに戻り、嫁をは…

続タイ人嫁との結婚式そして披露宴さらにアフターパーティー

www.tad0724.com 前回からの続きです。 ホテルの一室での儀式から結婚式場に場所を移し、いよいよ結婚式という名の坊さん達による読経がスタート!! うん。まったく分からん。一応、嫁側の出席者は、皆さん読経を口ずさんでいましたので、日本の読経よりは…

タイ人嫁との結婚式そして披露宴さらにアフターパーティー

www.tad0724.com 前回のブログからの続きです。 2017年1月8日の結納から2018年2月11日の結婚式及び披露宴までの出来事については、特に記事するようなことではないのですが、印象的な出来事としては… ①沖縄旅行にて 自然や文化遺産については、あまり関心を…

続タイ人嫁との出会い~タイ式結納

前回からの続きです 高級クラブでの楽しいひと時を終え、その晩はちゃんと解散。 ちなみに費用は相変わらず7,500バーツでした…そんな飲んだ記憶ないんやけどなー 翌日 サイアムで集合したんですが… (サイアムのイメージ。ほんまに都会です。) 嫁「妹が、車…

バンコクナイトライフでのタイ人嫁との出会い

出会いは、本当に奇跡的なもんでした。 タイ旅行の際は、たいがいゴーゴーバーもしくは、テーメーカフェで楽しい時を過ごしていたんですが、ひょんなことから、日本人の現地駐在員(某損保社員)と話する機会があったので、 僕「駐在員は、どんなとこで遊ん…

初めまして!!借金ありながらタイ人と国際結婚した公務員です

初めまして!!tadと申します。 いよいよ春到来し、新年度に向けて何か新しいことを始めようと思いブログをはじめました。 とりあえず、初投稿なので、プロフィールをざっくり書いていきます。 tadプロフィール 32歳 大阪市内在住 既婚者 子供なし 公務員…

【スポンサーリンク】

Copyright-tad0724,2018 All Rights Reserved