タイ好き借金男がタイ人と国際結婚しタイ移住を目指す

アラフォー1300万円の借金持ちがタイが好きなあまりタイ人と国際結婚し、タイ移住の夢に向けて日々の生活を綴るものです。

【スポンサーリンク】

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【英会話学習方法】リスニングだけでなく英文暗記を追加した効果とは?

ザワッディーカップ! tadです。 オンライン英会話を2010年から途切れ途切れで続けて現在に至りますが、ようやくほぼ毎日欠かさずにレッスンを受けるような自分になりました。 この動機付けは、市役所職員を辞めたいという強烈な願いからくるものですが… ブ…

【人生の無駄遣い】公務員に転職したけど失敗。公務員も民間企業も同じ

サワッディーカップ! tadです。 市役所職員となり7年目です。 もはや中堅職員ですよ。 入庁した頃の自分がイメージしていた7年目の自分とは… ストレスフリーな市役所職員ライフ 経済的な豊かさ マンション購入 妻子持ち こんな幻想を抱いていましたが… 現実…

【タイ人嫁一家から学ぶ】タイ人の家族愛は半端ない!一族全員で助け合う

サワッディーカップ! tadです。 当サイト管理人のtadはタイ人女性と国際結婚していますが、国が違えば文化も違うということで、ある意味刺激的な毎日を送っているわけです。 しかも、未だに別居婚中で、お互いの国を行き来しているの状態であるにもかかわら…

【仕事できない市役所職員が語る】仕事を辞めたいから辞める方法を本気で考えた

サワッディーカップ! tadです。 今回は仕事を辞めたいけど辞められず、日々苦しんでいる方に向けて記事を書きます。 何を隠そう、あなたに負けないくらいtadも仕事を辞めたいです。 辞めてタイ移住したいです。 しかし… 辞められません。 なぜか? 辞めたと…

【オンライン英会話体験談】外国人と英語でふつうに話せる感動を書く

サワッディーカップ! tadです。 今回は毎日欠かさず継続しているオンライン英会話について書きます。 まぁ、結論を先に言うと… オンライン英会話を毎日25分欠かさず継続しつつ、予習復習すれば日常英会話はできる! ということを書きます。 中学1年から英…

【酒で人生を無駄にしないための考え方】飲み代で借金地獄に陥った酒乱が語る

サワッディーカップ! tadです。 タイトルにある通りですが、今回は酒乱野郎であるtadが飲み代で散財して多重債務者になった反省を記事にしました。 tadと同じように、酒好きゆえに飲み会の席で羽目を外して散財してしまう方に向けての記事です! 先に要点を…

【クレイジー別居婚ライフ】タイ人嫁との結婚生活がクレイジー過ぎるみたい

サワッディーカップ! tadです。 タイトル通り、tadはタイ人女性と国際結婚していますが、たまにツイッターのコメントをいただくんですよね。 それは、だいたい我々の結婚生活はぶっ飛んでるみたいなコメントなんですね。 まぁ、いろんな結婚のスタイルがあ…

【30代市役所職員が語る】出世せず、異動せず同じ仕事を続け公務員脱出だ!

サワッディーカップ! tadです。 tadは現在33歳(2019年5月執筆時)で、7年目の市役所職員です。 もちろんヒラ職員ですよ。 そんなtadですが… 市役所の仕事がきつく完全に根を上げています… なんというかマジでモチベーション上がらないんですよね… なぜか!…

タイ語を独学での習得方法!タイ移住やタイ夜遊びを楽しむならタイ語は必須

サワッディーカップ! tadです。 タイ夜遊び大好きで、タイにハマり、気付けばタイ人女性と国際結婚したんですが… tadは未だにタイ語を話せないんですね。 結婚してから実に3年経ちますが未だに話せません。 というのもタイ語の勉強を全くしていないからで…

【債務整理不要】借金420万円を借換ローンで金利下げ、ライフスタイルを見直せば完済できる

サワッディーカップ! tadです。 今回は、多重債務者で借金地獄に陥っている方向けに記事を書きます。 結論を先に言うと… 債務整理を検討するよりも、利息支払額を減らし、ライフスタイルを見直すことだ! ってことです。 では、本文をどうぞ! 多重債務者と…

英語など外国語の勉強方法はフレーズ丸暗記が最強!外国人と会話できるよ

サワッディーカップ! tadです。 ガチで英語熱で燃え上がっていますよ! 毎日のオンライン英会話にも力が入りまくっています。 やっぱりね、英語を使いこなしたら世界がマジで広がるんですよね。 特にtadのように国際結婚しているグローバルの端くれ者には英…

30代既婚者がタイ移住の夢を叶える方法は【継続】を【ルーティン化】すること

サワッディーカップ! tadです。 タイ人女性と国際結婚し3年目に突入していますが、そもそもの結婚した理由としてはやはり「タイ移住したい!」という強烈な思いがあったからです。 そんな大志を抱いているわけですが… 現実は… 市役所職員なので薄給、スキル…

オンライン英会話レアジョブ熱が再燃!自然に英語を話せるようになってきた

サワッディーカップ! tadです。 自分のビジネスを作り上げたい! そのためにはまず英語とタイ語が必須だ!という気持ち。 人事異動により残業皆無、定時帰りが当たり前! そんな部署に異動したことで、平日の夜は安定して自由な時間を確保できる。 上記2点…

タイ人嫁は気難しい?低収入で嫁に愛想を尽かされる市役所職員

サワッディーカップ! tadです。 10連休というロングバケーションをタイで謳歌しようと思ったけど、航空券代がめちゃくちゃに高くて、まさかの2泊3日という弾丸旅行でした。 そんな弾丸旅行の目的は、tadの嫁に会いに行くことでしたが… 嫁は本業であるホステ…

自信なし精神的に弱い市役所職員が筋トレで強くなった【ジム通いしよう】

サワッディーカップ! tadです。 本記事の想定読者ですが… 精神的に弱い 自信を持てない 上記の原因により仕事や恋愛がうまくいかない方です。 結論を先に言いますと… 【筋トレ】やりましょう!ってことです。 では、いってみよう! tadは、市役所7年目のヒ…

市役所職員がタイ移住を本気で目指すために何をすべきか考えてみた

サワッディーカップ! tadです。 今回は、tadの人生の夢である【タイでダラダラ生活をする】ことを5年以内に実現するにはどうすべきか? ということを真剣に考えてみました。 答えを先に書くと… スキルの習得 小銭稼ぎ 自分のビジネスを作る 結婚ビザ これら…

【タイ夜遊び好き必見】オンラインタイ語教室【タイGo!】が、おすすめ!

サワッディーカップ! tadです。 今回はタイ夜遊び好きのあなたに対して、記事を書きます。 初のオンラインタイ語会話を体験しましたが、日本人と結婚しているチューターで日本語ペラペラでした。だから、めっちゃスムーズにレッスンを受けることができた!…

【タイ人女性と国際結婚】夫婦円満の秘訣は子供とタイ移住だ!

サワッディーカップ! tadです。 事実は小説よりも奇なりとはよく言ったもんで… tadの同じ部署の先輩(50代後半)が、タイ人女性と国際結婚しているんですよね。 これまで同じ部署といっても事務所が違ったこともあり、そこまで深い付き合いがなかったんです…

【免税】タイ、ドンムアン空港での税金還付であるタックスリファンド(VAT Refund)方法

サワッディーカップ! tadです。 2019年5月3日にタイから日本へ帰国したんですが… 諸事情のため、タイでtad用の結婚指輪を買ったんですね。 指輪ということで当然そこそこの値段がするわけで、観光客は税金還付を受けられます! ※カルティエの35,000バーツの…

アソーク駅周辺マッサージ店はスクンビットソイ23がオススメ!暇な昼間から楽しい

サワッディーカップ! tadです。 タイ人嫁と結婚してから、バンコクの夜遊びとは距離を置いています。 なかなか1人になる時間がないんですよね。 そんな中、たまに1人になれる時間があります! それは決まって昼間から夕方です。 つまり15時〜18時ぐらいの時…

タイ人と結婚したけど、未だに結納金200万バーツを未払いで嫁キレる

サワッディーカップ! tad(@tad20160724)です。 今回はタイ人女性と国際結婚すれば、日本人なら必ずビックリする金額を提示される結納金をテーマに記事を書きました! ざっくり下記3点で構成されています! 結納金200万バーツは相場より高いみたい タイ人…

【スポンサーリンク】

Copyright-tad0724,2018 All Rights Reserved