仕事嫌いタイ好き借金男がタイ人と国際結婚しタイ移住

34歳1300万円の借金持ち公務員がタイが好きなあまりタイ人と国際結婚し、タイ移住の夢に向けて日々の生活を綴るものです。

【スポンサーリンク】

オンライン英会話レアジョブ熱が再燃!自然に英語を話せるようになってきた

サワッディーカップ!

tadです。

 

  • 自分のビジネスを作り上げたい! そのためにはまず英語とタイ語が必須だ!という気持ち。
  • 人事異動により残業皆無、定時帰りが当たり前! そんな部署に異動したことで、平日の夜は安定して自由な時間を確保できる。

 

上記2点が揃ったことで、オンライン英会話「レアジョブ」およびオンラインタイ語教室「タイGo!」を毎晩利用しています。

そこで気づいたんです。

特に英語についてですが…

 

「あれ?自然に英語が口から出てくると!」

 

いわゆる英語脳状態になってるんだと思いますが、【英語を聞き取り、英語で考え、英語で話す】という一連の流れが自然とできるようになってきましたね。

 

もちろん、完璧に一言一句聞き取っているわけじゃないですよ。

それに、フィリピン人講師がゆっくり話してくれるので聞き取れているわけです。

また、話してる英語もネイティブが聞いたらひどい英語だと思います。

 

しかし、会話は成立してるんですね。

そこがまずは大事。

コミュニケーションを取れたら、まずはオーケーって思ったらいいんです。

 

ところで、ただのうだつの上がらない33歳市役所職員が、なぜ!?自然に英会話できるようになったのか?

 

【結論】

・だるいし、やる気がでなくても継続できた

・単純に英会話レッスンが楽しい

 

上記2点がポイントですが、それらを掘り下げて説明します。

 

あなたもコミュニケーションを取れるぐらいの英会話ができるようになりますよ。

だって、僕ができているわけですから!

では、いってみよー

 

f:id:tad20160724:20190513202120p:image

 

英会話スキルアップはインプットとアウトプットを継続するのみ

 

テクニック的なことなんて無しで、がむしゃらに継続することが全てですね。

ポイントは【毎日】継続することです。

 

最初は、めっちゃしんどいですよ。

そもそも会話なんて全く成立しないし、講師も困ってたり、めんどくさそうにしますし。

でも、この辛い2〜3週間程度を乗り越えたら習慣化するですよね。

もうね、この時点で英語を習得したいって思っている人のうち上位1%に入れるわけですよ。

 

というのも、英語習得を目指す人が100人いたら、実際に行動に移す人は10%程度で、さらに継続し習得化できる人は1%程度になるんです。

ただ25分間のオンライン英会話を続けることがめちゃくちゃ難しいんですよね。

 

継続するにはレッスン終了後、即予約

 

毎日、強制的にオンライン英会話をするためのコツはレッスン終了後、間髪いれず即予約することです。

レッスン終了した時って、ちょっと頑張った感があるので気持ちいいもんなんですよ。

この時のテンションを利用し、勢いですぐに翌日のレッスン予約すればいいんです。

 

そして、次の日レッスン開始直前に思うんです…

 

「めんどくさい」って。

 

でも予約して、チューターもスタンバイしてくれてるしドタキャンは申し訳ないなぁ〜って感じで、そのままレッスンを受けるって流れです。

このサイクルを繰り返すのみです。

 

気づけばオンライン英会話中毒に陥って、レッスンを受けないと気持ち悪くなるという境地にたどり着きます。

そうなれば、勝ちです!

英会話レッスンを継続することが当たり前になります!

 

お気に入りの講師を見つけて英会話を楽しむ

 

f:id:tad20160724:20190513201231j:plain

継続を習慣化することはできたけど、楽しくない時間を過ごすのは苦行ですよね。

英会話レッスンは楽しい時間の方が充実するし、能率も上がります。

楽しいレッスンにするためのポイントは、お気に入りの講師を見つけるに限ります。

tadのお気に入りレアジョブ講師は下記の通り!

 

  • タイプの女の子講師
  • 物腰の柔らかい講師
  • ノリの良い講師

 

特にテンション上がるのが、タイプの女の子講師とのレッスンですね。

tadは既婚者であるけど、可愛い女の子と話すのはシンプルに楽しい。

そして、もっと話したいって気持ちになるので、つまらないインプットにも熱が入るんです。

 

「いや、そうは言っても、そんなテンション上がる講師ってどうやったら巡り会えるの?」

 

って、疑問があるでしょう。

tadも最初そうでした。

なんとなく美人系を選んだりすると、「なんか合わないなぁ〜」 って感じで、おもんないレッスンを受けてきましたよ。

 

こればっかりは、合う合わないがありますからね。

そんな中、繰り返し講師を選ぶ中で、

 

「この講師は合う!レッスンが楽しい!」

 

と思える講師に出会えるようになりましたよ。

tadのオンライン英会話で講師を選択する時のポイントは…

ズバリ【笑顔】がステキな講師です。

 

講師の顔写真を眺めて、第一印象で… 「おっ!笑顔がええやん。」 って、直感した講師はだいたいtadにとって楽しいレッスンになります。

 

楽しいレッスンになると、お互い笑いながら英会話するので、会話が弾みますね。

会話が弾むと自然と英語が浮かぶんですよ。

 

この感覚になれば、勉強なので苦行となるはずの英会話レッスンがテンション上がる楽しい時間になるんですね。

そうなったら、勝ちです!

英会話レッスンを楽しく継続できますよ。

 

さいごに

 

f:id:tad20160724:20190513201447j:plain

日本で普通にサラリーマンとして働きつつ安価に英語を身につける。

そんな無茶なことを可能にできるのがオンライン英会話です。

 

tadが利用しているオンライン英会話はレアジョブですが、どのオンライン英会話の会社を選んでも差異はないと思うので、レアジョブにこだわる必要はないでしょう。

オンライン英会話の会社はどこでもいいので、とにかく毎日必ず25分間、英語しか使えない環境に身を置くことが大事です。

 

継続が命ですね。

 

そして、継続するためには何かしらの楽しみを見つけた方がいいのは当たり前ということで、お気に入りの講師を見つけよう!

それだけで毎日の英会話レッスンがマジで楽しくなりますよ。

 

そんな感じでtadは、毎日毎日レアジョブを利用して英語を話しまくっています。

徐々にですが、英会話スキルがアップしている感がありますしね。

 

  • 海外旅行で英語を話したい!
  • 日本で困っている人を英語で助けて、周囲の人から一目置かれたい!
  • タイ旅行でゴーゴー嬢やテーメー嬢とコミュニケーションを取りたい!(tadが英会話を始めた動機)

 

英語を習得できれば、あなたの視野は確実に広がり人生が豊かになること間違いなしです。

 

留学なんてできないし、外国人の友達などがいないから、英語を話す環境がない!

そんなあなたは、今すぐオンライン英会話を始めようぜ!

 

レアジョブ英会話

 

おしまい

【スポンサーリンク】

Copyright-tad0724,2018 All Rights Reserved