仕事嫌いタイ好き借金男がタイ人と国際結婚しタイ移住

32歳借金持ちのサラリーマンがタイが好きなあまりタイ人と国際結婚し、タイ移住の夢に向けて日々の生活を綴るものです。

【スポンサーリンク】

なぜ、心が壊れるまで働くのか?それは、あなたが会社に依存してるから

サワッディーカップ!

 

tad(@tad20160724)です。

 

先日、下記のとおりツイートしたんですよね。

 

いやー、本当に優秀で優しい方だったんですが…

見事に潰れてましたね。

 

一度、壊れた心って完全に修復することはないんですよ。

例えていうなら、紙を一度ぐちゃぐちゃに丸め、再度、元の状態にしようとしても、キレイな紙に戻らないでしょう。

それと一緒なんですね。

 

 

f:id:tad20160724:20181110221241p:image

 

心が壊れる前に会社を辞めるべき!

 

「ヤバいと思ったらサッサと辞めたらいいんやで!」

「いやいや、ちょっと待てよ! 辞めたら、食っていけないやん。」

 

まぁ、当然のツッコミです。

 

おっしゃるとおり!

収入源が無くなると生きていけません。

でもね…

だからと言って、心が壊れるまで働くのはナンセンスです。

 

結局、収入源を現在勤めている会社のみに依存しているから、逃げ道がなく、終わりのない社畜人生を死ぬまで歩まないといけません。

逆に言うと、複数の収入源を持っているなら、現在勤めている会社がヤバいと思えば、サクッと辞めることができますよね!

 

自分で稼ぐことができる力を身につけよう

 

 

自分を守れるのは、自分のみ!!

会社なんて、なんやかんやで、あなたを守ってくれません!

そんな会社のために自分の心を擦り減らしてまで勤める必要なんて、全くないんですよね。

 

収入源さえ、会社以外であれば…

誰もが願いながらも、なかなか自分で事業を興すなんて無理!

って、思っちゃいますよね。

 

ハッキリ言って、tad自身も今すぐに現在勤めている市役所を辞めて何か事業しようなんて考えられません。

  • 借金返済のため
  • タイ人嫁を守るため

 

これら2点のために軽々しく「市役所辞めます〜」とはいきません…

 

なかなか今の安定した生活を捨ててまで、リスクを取って大胆なことはできません。

 

自分の市場価値を上げるために、何か始めよう!

 

仕事を辞められないなら現状維持なのか?

それは社畜ライフしか待っていません。

 

「ほな、何すればええの?」

 

結論!! 

何をすればいいかなんて、正解はないですよね。

 

そんなもんあったら、誰も苦労しないし、みんな同じことするんだから、成功者なんて現れないしょう。

正解かどうかなんて、月日が経って、わかるもんですよね。

 

以下引用

You can’t connect the dots looking forward; you can only connect them looking backwards. So you have to trust that the dots will somehow connect in your future.

 

未来を見て、点を結ぶことはできない。過去を振り返って点を結ぶだけだ。ですから、あなた方は、現在の点が、とにかくあなた方の未来に繋がるということを信じるのです。

Steve Jobs (スティーブ・ジョブズ)

 

引用終了

 

ジョブズも言ってるように、今取り組んでいることが、どんな結果をもたらすかなんて、誰もわからないですよ。

だから、現在取り組んでいることを信じてやり続けるのみです。

続けることでしか、自分の市場価値を上げる方法って、ないんです!

 

そんな中で、tadが取り組んでいることは、至ってシンプルやけど…

  • 英語
  • タイ語
  • ブログ運営

  

以上3点ですね!

 

ツイッターでもつぶやいています笑

 

 

英語の重要性

 

当たり前やけど、グローバルな世界だから、英語が必要不可欠の世の中なんて誰もが知ってるけど、実際に英語を実用的に使える日本人って、マジで少ないですよね。

tadの周りには100人に1人ぐらいの割合でしかいません。

なんやかんやで、まだまだ希少価値が高いと思います。

 

英語が使えたら、それだけで、あなたは【1/100】の人材になれる!

 

つまり、自分自身の市場価値って、ぐんっと上がりますよね。

 

tadは、公務員の仕事に対し、明確に、お先真っ暗やと思い、公務員という職から脱出するときに備え、英語を勉強し続けます!

 

 
あわせて読みたい

tadの英語勉強方法は、オンライン英会話です。

多重債務者でも月額 約5,000円で毎日25分間英会話ができるので、インターネット社会にはマジで感謝してます!

 ↓↓↓

➤オンライン英会話って、実際に英語を話せるようになれるの?

 

タイ語の重要性

 

  • タイ人嫁の家族とコミュニケーション取るために必須だから
  • マルチリンガルになることで自分の市場価値は、さらに上がるから 

 

タイ人嫁の家族とのコミュニケーションについては、個人的なことだから、解説は省略します。

 

マルチリンガルになることの重要性とは…

 

【英語を話せる️】×【タイ語を話せる】 

これだけ【1/10,000】ぐらいの人材になれる!

 

タイ語である必要は全くなく、中国語でもフランス語でも何でもいいんですが、マルチリンガルになることで、あなた自身の希少価値はさらに上がります。

となれば、当然、市場価値も上がりますよね。

ここまで市場価値を上げれば、ブラック企業で安い対価(給料)のために、あなたが身を粉にして働く必要はありません!

市場価値の高いあなたは、転職市場で引っ張りだこの存在になること間違いなしです。

 

これぐらい心の余裕ができれば、心が壊れることは完全になくなるでしょう!

別に今の会社を辞めたって痛くも、かゆくもないんだから。

 

ブログ運営の重要性

 

  • 初期費用がほとんど必要ない!
  • 趣味みたいな感じで始められる!

 

最初は上記のような気持ちで始めました。

 

ブログ運営を始めて9ヶ月目ですが、ブログ関連で発生した収益は…

6,000円!!

すずめの涙程度の収入ですが…

 

ブログを通じて、見聞が広がりましたね!

というのも、これまで学校や職場を通じて出会った人としか知り合いはいませんでした。

やけど、ブログ運営を始め、オンラインサロンに入り、サロンを通じて出会った人たちと、交流したのですが…

マジで、すごい!!

世の中、こんな人たちが本当にいるんだと痛感しましたね。

 

そういう人との繋がりって、マジで自分の財産になります。

 

本当に有意義な出会いですよ!

 

また、サロンを通じて、ブログ運営に関することを色々と学ぶことができるのもGOOD!

 

収益については、今後どうなるか、わからんけど、スティーブ・ジョブズも言ってたとおり、サロンで学んだことを活かしつつ、自分を信じて頑張るだけですよね。

 

ブログ収入で今後、月収が上がれば上がるほど、心の余裕が生まれます。

ブログという資産で収益が発生し続ければ、心の余裕ができますよね!

となれば、ブログ収益が上がれば上がるほど、会社への依存度は下がります。

会社への依存度が下がれば下がるほど、心の余裕はできます!

結局、心が壊れるなんてことは、なくなるんですよね!

 

まとめ

 

働くことで心が病んでしまっても、会社を辞めれないサラリーマンが、大勢いますが…

 

原因はシンプル!

 

ストレスの根源となっている会社から【与えられる】給料しか収入源がないからです!

 

原因が分かれば、半分は解決したようなもんです。

つまり、解決策もシンプル!

 

会社以外の収入源を作る努力をすればいいだけ!

ポイントは、

  • あなたの市場価値を上げる
  • 副収入を得る

 

そのためにtadは、

  • 英語
  • タイ語
  • ブログ運営

 

上記3点をがんばっています!

 

あなたも現在勤めている会社から【与えられる】給料のみが収入源なら、あなたの人生は、会社に握られています。

でも、その会社は、10数年後には合併や倒産などにより消えてる可能性が大です。

また、会社内で受けるパワハラや過重労働などによって、心が壊れる可能性もあります。

 

そんなリスクだらけの会社に勤めることでしか生きていけない人生なんて、辛過ぎませんか?

 

とりあえず、あなたの市場価値を上げることや、副収入を得られることなど…

 

何か始めよう!

 

 

おしまい

【スポンサーリンク】

Copyright-tad0724,2018 All Rights Reserved