仕事嫌いタイ好き借金男がタイ人と国際結婚しタイ移住

32歳借金持ちのサラリーマンがタイが好きなあまりタイ人と国際結婚し、タイ移住の夢に向けて日々の生活を綴るものです。

【スポンサーリンク】

オンライン英会話って、実際に英語を話せるようになれるの?

サワッディーカップ!!

tad(@tad20160724)です!!

今回は、tadも利用しているオンライン英会話でほんまに英語を話せるようになれるの?

というテーマで記事を書きました!

f:id:tad20160724:20181016215719p:image

 

【結論】日常会話レベルなら間違いなく話せるようになるよ!

結論から言うと、9ヶ月程度の学習期間で日常英会話レベルなら話せるようになります。

日常英会話ができるようになっての率直な感想として…

 

マジで海外旅行楽しめますよ!

特に英語非ネイティブの東南アジアや台湾などは抜群に楽しさがアップしますね。

 

日本で外国人に道など尋ねられたら、教えてあげることができる!

人助けって、気持ちいいですよね。

しかも自分が努力して得た英語を使い助けることができ、外国人から感謝されたらもっと気持ちがいいですよね。  

 

映画が字幕なしでわかる!

これは、なんか「俺って頭いいんちゃうん?」って思っちゃいますね。

これまで何言っているか全く分からなかった洋画が分かるようになるんですから、うれしいですよ。

そんなポジティブな気持ちにさせてくれる英会話をオンライン英会話によって習得できました!

tadの日常英会話を習得するまでの9ヶ月間の道のりを時系列的に解説していきます!

1日25分間を9ヶ月、毎日継続すればいいんです!(もちろん飲み会で潰れた日など、できなかったこともありますが…)

今から始めたらいいんです。

年齢はマジで関係ないですよ!

  • 1日25分(できる限り毎日やろう!)
  • 月額5,800円 では、行ってみよう!!

 

 
※tadの英語力について!
  • 大学入試センター試験英語スコア→150点
  • 大学入試時点の偏差値→55
  • DUO3.0、リトルチャロ(NHKの英語教材)を使って継続して勉強
以上のような英語学習経歴ですけど、英会話自体はサッパリ。

こんな状態でオンライン英会話を始めました!

 

 

 

オンライン英会話スタート

初めて、オンライン英会話レアジョブを利用したときは、緊張しまくりで何やっているか全くわからないまま終わりましたね。

スカイプの使い方もよく分からず、地獄の25分間でした。

 

ポイント

笑顔のステキなかわいい20代前半のチューターをチョイス

➤単純に可愛いんでそれだけでモチベーションになります。

 

固定のチューターを選ぶべき

➤慣れてるチューターってだけで、緊張感は和らぎます。

 

予習、復習はできる限り行おう

➤やるべき課題は決まっているので予習しよう!

予習せず、その場で考えるスタンスで行くと頭がショートしてしまいます。

ただただ、時間が過ぎて終わります。

➤復習も大事。

自分のモノにするためには復習しないとダメですね。

しかし!!

予習復習とレッスン、どちらか一方しかできないなんてときは、レッスン優先でいきましょう!

英語を話す環境を【毎日】作ると言うことが大事なんですよ!

英会話中毒になりましょう!

 

3ヶ月目

慣れてくる時期です!

課題に対しての受け答えはそこそこスムーズにできるようになりますね。

tadは、受講回数30回ぐらいから、疑問点をバシバシ質問するようになりました。

講師がフィリピン人だったので、フィリピンの文化や習慣、ライフスタイルなど、色々と興味があったので質問しましたね。

チューターは、気さくな方で何でも親身になって受け答えしてくれましたよ!

 

ポイント

教材の内容以外のことで会話する

➤教材をこなすだけだと、どうしてもスキルがあがらないんですよ。

※教材以外のことを話せないチューターはボツです!

二度と選ばないこと。

 

覚えたフレーズを使いまくれ

➤覚えたフレーズを調子に乗って使いまくりましょう。

ほんで、ミスりまくって、チューターに指摘されながらスキルを上げてこう!

 

6ヶ月目

スムーズに伝えたい英語が頭の中に反射的にでてきます。

ようやくぎこちない感じが取れて、英語を話せるようになったって感じですね。

この頃になると、オンライン英会話(レアジョブ)の教材よりもフリートークを楽しむようになってきました。

お互いの国(フィリピン、日本)の文化のことや恋愛トークなどです。

若い女性なので、盛り上がりますね。

 

ポイント

会話の流れを切らないこと!

➤英会話だけど、要はふつうに人との会話してるだけ。

とにかく流れを重視して、お互いストレスなく会話のキャッチボールができるが重要。

 

この頃になれば、固定のチューターだけでなく様々なチューターにトライしてみるべきです!

➤人によって話し方のクセが違うし、愛想なくだるそうにレッスンするチューターがいれば、物静かで何言ってるかわからないチューターなど、ほんまに色々なチューターがいます。

初めてのチューターの場合、ほんまに難儀ですが、これが大事ですね。

旅行先など会話する人なんて絶対に初見です。

そこでこの人とは慣れていないから無理〜

なんて、言ってたら話しにならないんで、積極的に色々なチューターをチョイスしよう!

 

9ヶ月目

レッスン回数が200回を超える頃ですが、英語を使って自分の考えが正確に伝えられるレベルになってきましたね。

バリエーションは、パターン化されてしまいますが、案外そんな感じでなんとかなるなぁ〜って感じです。

実際、自分が日本語を話すときも会話のフレーズって似たようなのを使いまわしていますしね。

リスニングは、ある程度自信を持てるレベルになったかな〜って感じですね。

まだまだ道半ばですけど、レッスンを繰り返して努力し続けるしかないです。

 

ポイント

オフラインで練習するべき!

➤なんやかんや言うてもオフラインで英語を使えないと本当に自分自身が英語力を身につけているか、わからんもんです。

例えば、困っている外国人がいたら、ガンガン助けてあげたらいいですよ。

観光客多過ぎですし…

オンライン英会話のチューターでなく、オフラインで実際に外国人と会話ができ、コミュニケーション取れたらもはや一人前と思っていいですよ。

 

英語ベースで情報を得られる。

➤世の中の最先端の情報は、全て英語です。

新鮮な情報だから、その情報には価値があるんです。

その鮮度の高い情報が日本語訳される頃には、消費期限切れの情報になっています。

オンライン英会話で普段から英語漬けの生活を送れることで、ストレスなく英語の記事や英語の動画に接することができます。

 

英語は、地球語です。

英語無しにこれからの世の中を生きていくのは辛くなりますよ。

 

とりあえず、どんなもんかオンライン英会話を体験してみてはいかがでしょうか?

英語を話せたら、世界が変わりますよ~

僕は変わりました!!

 

会員数50万人突破!業界No.1のオンライン英会話 「レアジョブ英会話」

 

さいごに

オンライン英会話歴、まだまだ9ヶ月ですが、確実に英語力は上がってますね!

この調子で、今後も英会話スキルを向上させて、世界を広げていきます!

 

あわせて読みたい

 

【英語は地球語!!】ということについて書いた記事もどうぞ!!

↓↓↓

➤英語は地球語!英語を勉強をすれば世界は広がりまくる!英語を勉強しよう!

 

レアジョブ英会話歴6ヶ月目に書いた記事!!

↓↓↓

➤英会話、初心者必見!!オンライン英会話【レアジョブ】を半年間続けてみた!

 

 

おしまい

【スポンサーリンク】

Copyright-tad0724,2018 All Rights Reserved