仕事嫌いタイ好き借金男がタイ人と国際結婚しタイ移住

32歳借金持ちのサラリーマンがタイが好きなあまりタイ人と国際結婚し、タイ移住の夢に向けて日々の生活を綴るものです。

【スポンサーリンク】

英会話は将来必要?タイ夜遊び好きでタイ人と結婚したけど英語は必須

タイ夜遊びのために将来のために英会話スキルは必要

 

 サワッディーカップ!

 

tadです。

 

負債総額1,300万円をがっつり抱えてる借金野郎ですが、タイ人女性と国際結婚しています。

 

借金の内訳と返済状況については、下の記事に詳細を書いてます。

まぁ〜悲惨な状況ですので、この記事を見ればこんなアホもいるんだと安心できますよ。

タイ人と結婚した公務員の借金返済状況!借入残高637万【2019年9月】

 

 

まぁ、タイ夜遊びが好き過ぎて、タイ人彼女ができて、あれよあれよ国際結婚したんですよね。

 

国際結婚の経緯については、下の記事を参考にどうぞ!

まぁ、かなりぶっ飛んだ状況で結婚しましたよ。

タイ人嫁との出会いから国際結婚までに嫁と会った回数とは〇〇回!!

 

 

 

でね!

 

 

今回は、タイトルのとおり英会話についてですよ!

 

 

ぶっちゃけた話、これからのテクノロジーを駆使したら外国語なんて瞬間に翻訳して会話成立するんじゃねーの?

 

そんな感覚になりませんか?

 

 

まぁ、実際にそうかもしれませんが、結局ね〜会話のキャッチボールなんですよ。

 

そんな人工的な音声で会話するってダメでしょ!

 

旅行で困らない程度なら翻訳機で十分ですが…

 

  • タイ夜遊びを満喫したい!
  • タイ人女性と結婚したい!

 

そんな感じなら、自分の口から発した言葉じゃないとコミュニケーションなんて取れませんよ。

 

この記事はタイ人夜遊び好きの方向けに書いていますが…

 

 

テーメーカフェやゴーゴーバーなどで、気に入ったタイ人女性とカタコトでの英語トークしかできなかったら、しょーもないですよね。

 

まして、タイ人女性と国際結婚したtadとしては、タイ語を話せない状況だとどうしても英語が必要になります。

 

 

そう、英会話スキルがそこそこあれば、コミュニケーション取れるんですよ。

 

 

てなわけで、あなたがタイ夜遊び好きなら、英会話は必須スキルです。

 

 

そして…

 

 

平均的なサラリーマンが英会話スキルを安価に身につける方法は、オンライン英会話一択というわけですね。

 

 

 

その辺、掘り下げていきます。

 

では、いってみよー

 

もくじ 

 

 

英会話できれば、マジで価値観変わるよ

英会話が世界が変わる


 

 

日本人としか話す機会が無かったtadにとって、英会話を通じてタイ人の方々とコミュニケーションを取れるようになってから、さらにタイが好きになりましたね。

 

常夏で、毎晩祭り騒ぎな雰囲気のなか、シンハービールをグビグビ飲めるのが楽しくて仕方なかったんですが…

 

英会話によってトークできたら、さらに楽しくなりましたね〜

 

tadと相手方のテーメー嬢やゴーゴー嬢は同レベルの英会話スキルだったので、ストレスなくトークできましよ。

 

こんな感じで、ゆるくやけど、コミュニケーション取れたら、なんとなく親密になるわけですね。

 

そりゃあ、夜が楽しくなるわけですし、タイ人の人柄の良さが分かりますよ!

※もちろん、やばい人もいましたが…

 

やはり、旅行先で出会う現地の方々と話すことで見聞が広がり、価値観が変わるんてすよ。

 

まさに、tadは、日本以上にステキな場所があるなんて思ってもみなかった…

 

こんな価値観を持ったのでタイ人女性と国際結婚に踏み切ったわけですね。

 

将来は、マジでタイ移住したいんでね。

 

 

タイ夜遊びでも英会話スキルがあれば、楽しさレベルが大幅にアップ

 

 当記事の目的は、タイ夜遊びを英会話を通じて、コミュニケーションが取れることでのメリットをメインに書いています。

 

まぁ、たしかにタイに興味を持つキッカケは夜遊びでしたし、もっとテーメー嬢やゴーゴー嬢と話して、楽しみたい!

 

この想いがtadの英会話スキル向上の大きな原動力だったのは間違いないです。

 

会話できるとホンマに楽しいですよ。

 

無言で流れ作業をするのとは訳が違いますからね。

 

 

そんな英会話でコミュニケーションを取る手段は、翻訳機じゃなくて、自分の言葉で発することに意味が絶対にあるわけですよ。

 

 

これは、感情論ですけどね、会話のキャッチボールを翻訳機の機械音でやってるようじゃあ、真にコミュニケーションは取れないんです。

 

英会話スキルゼロなあなたもまずは数ヶ月間オンライン英会話したら、変わりますよ。

 

中1〜中3ぐらいまでの英語力がザックリあったら、あとは反射的に口から英語を発すればいいんです。

 

タイ人の発する英語は、もちろん非ネイティブの英語なので聞き取りやすいですし、案外3ヶ月程度で、タイ人女性と会話のキャッチボールができるような即効性がありますよ。マジで。

 

 

オンライン英会話は可愛いフィリピン人とトークすればいい

 

可愛いフィリピン人

 

こっからは、具体的なオンライン英会話の利用方法ですが、飽きることなく長く続けるコツは、シンプル!

 

 

可愛いフィリピン人を見つけて、そのコを毎日予約することですね。

 

 

tadは、18歳〜25歳ぐらいの可愛い女の子ばかりを狙って、レッスンの予約していましたよ。

 

ほんで、基本的には、同じ女の子を予約しまくることですね。

 

もちろん、そんな可愛いコなのて、予約が一杯なんてこともありますが、セカンドプラン、サードプランぐらいまでは用意してた方がいいですね。

 

もちろん、いずれも可愛いコです。

 

 

毎日継続するためのモチベーションはやっぱり可愛いコと話せるから!

 

 

もうね、キャバクラで英会話を勉強してるぐらいのノリでいいですよ。

 

そんなテンションでレッスンを受けていたら気づけば数ヶ月間、毎日継続できています。

 

そしたら、あれよあれよ簡単な英会話はマジで、できるようになりますよ。

 

しかも、今のオンライン英会話のテキストやカリキュラムは、非常にクオリティ高いですしね。

 

10年前とは大違いですよ笑

 

とりあえず、1ヶ月5,000円ぐらいの支出で人生の価値観を変えられるようなスキルを身に付けられるなら、やらない手はないですよ!

 

金曜の晩、飲み会とか合コンで、数千円を使うなら、その分をオンライン英会話に回したら1ヶ月間のレッスン費用を賄えますんでね。

 

 

さいごに

 

 タイ夜遊びは、金さえあればめちゃくちゃ楽しめるって思うでしょう?

 

それはたしかにそうだけど、マジで味気ないです。

 

tadは、10年前まだ英会話スキルが皆無だった頃、お金ばら撒いてバンコクの夜遊びを謳歌してましたが…

 

やっぱり印象が薄いですね。

 

なんか楽しかったなぁ〜って、だけなんですよね。

 

それが英会話スキルを身につけて、バンコク夜遊びをするようになってからは、1つの1つの印象が濃いですね。

 

そんな出会いと別れを繰り返すことで人生豊かになっていくんじゃないのかな?

 

って、強く思いますよ。

 

まさに色んな価値観に触れられるなかで、人生経験が豊富になり、人として深み出るんじゃないかなとガチで思います。

 

そのためのツールとして、英会話スキルが必須というわけです。

 

 

tadは、レアジョブで英会話スキルをそこそこに身につけることができたので、レアジョブをおすすめしますね。

 

もちろんフィリピン人講師は可愛いコが多いですよ!

しかも、体験レッスンは無料なんで、ダメもとで、1回トライしてみるのはアリだと思います~。

tadも初めてのレッスンは無料体験でしたが、その時の20代前半の女性講師が可愛かったので継続しましたね…10年前の話ですが。

 

 

おしまい

【スポンサーリンク】

Copyright-tad0724,2018 All Rights Reserved