仕事嫌いタイ好き借金男がタイ人と国際結婚しタイ移住

34歳1300万円の借金持ち公務員がタイが好きなあまりタイ人と国際結婚し、タイ移住の夢に向けて日々の生活を綴るものです。

【スポンサーリンク】

英会話できたらタイ旅行は余裕。3ヶ月間のオンライン英会話でスキル向上

タイ旅行には英会話スキルが必須

 

 

今回は、タイ好きだけど英会話スキルがほとんど無くてタイ旅行を満喫できないサラリーマン向けの記事です。

 

とりあえず、結論を先に言うと…

 

忙しいサラリーマンでも、

 

  • 25分のオンライン英会話レッスン
  • レッスン前後15分ずつ予習復習
  • 通勤などの隙間時間をひたすらリスニング

 

これを毎日3ヶ月間継続すれば、旅行での英会話は困らないってことです!

 

 

3ヶ月間のオンライン英会話継続でタイ旅行は余裕

英会話できればタイ旅行は余裕

 

 

 

タイ人嫁の実家に帰省した際、改めて痛感しました。

 

英会話できたら、タイ旅行は余裕すぎる!ってことを…

 

 

タイでは日本語を理解する人はほぼ皆無。※10年前の夜の街では、それなりにいましたが…

 

tadの場合、タイ人嫁以外はもちろん日本語なんて知りません。

 

もちろん、tadもタイ語をほとんど理解できていませんね。

 

 

となれば…

 

英語しかないわけですよ!

 

 

そして、英会話さえできれば、バンコクではコミュニケーションで困ることはほとんどないよ。

 

そんな英会話スキルの身につけ方は、オンライン英会話ですね。

 

 

コスパ最強がオンライン英会話

 

普通に平均的な収入のサラリーマンにとって、英会話に充てる金なんてないよ!

 

ってことでしょうが、オンライン英会話は6,000円程度で毎日レッスンを受けられますよ!

 

 

6,000円って、飲み会1回分です。

 

 

それぐらい我慢できるでしょう?

 

その我慢によって、浮いた6,000円を自己投資としてオンライン英会話料金を払えばいいんですね。

 

 

ちなみにtadが利用していたのは、オンライン英会話業界での老舗【レアジョブ】です。

 

毎日25分コースで、税込6,380円がオススメのコースですね。

 

 

まぁ、無料体験を2回できるんで、体験したらいいと思いますよ。

 

tadも無料体験でレアジョブを利用しようと決めたんで…

 

レアジョブ英会話  

 

 

あわせて読みたい

✅あわせて読みたい

tadのレアジョブで活用法については、下の記事に詳しく書いていますよ!

要は美人講師を選びモチベーションを維持しようってことです(笑)

オンライン英会話を3ヶ月継続で英会話ができ、旅先で口説ける!初心者は人生変わるよ

 

 

 

 

継続さえできれば、マジで英会話できるよ

英会話は継続すればできる


 

英会話を真剣にがんばろうと思い、リスニングやオンライン英会話を開始した当初は…

 

これ、絶対に無理やん…

 

何言ってるかほんまに分からんし、簡単な英語が口から全く出てこない。

 

 

ダメなのか?

 

って、思いながらレアジョブを始めんですよ。

 

 

まぁ、最初はボロボロでしたな…

 

 

というわけで、18歳の可愛いフィリピン人娘とわちゃわちゃするのを頼んでましたね…

 

 

まぁ、せっかく金払ってやってるので、予習復習と通勤時間などの移動時間は常にリスニングを心がけてました。

 

 

シンプルな英語表現を丸暗記

 

レッスンを受けてたのは本当にビギナーから初心者向けレベルです。

 

これをマジで繰り返しました。

 

 

調子に乗って中級・上級レベルを手を出したんですが、はっきり言って効率悪いですね。

 

なかなか習得できないし、日常会話でそんな使わんしみたいな感じです。

 

 

そうじゃなくて、超基本的な英会話フレーズを…

 

覚える!!

 

丸暗記!!!

 

そして、それをレッスンで何度も繰り返す。

 

 

もはや作業です。

 

 

こんな単純作業だけど、フィリピン娘と話してるだけで楽しいんで、継続できましたよ。

 

ありがとう。Gemちゃん…

 

 

毎日英語をリスニング!おすすめアプリとは?

 

さっきからリスニングについて言及してますが…

 

tadがいつも聞いているリスニング用のアプリを紹介します!

 

こちらです。

 

 

apps.apple.com

 

apps.apple.com

 

 

  • 日常英会話編1,600円
  • 旅行英会話編1,200円

 

とりあえず、どっちもダウンロードしよ!

 

 

2,800円ぐらい、いいでしょう。

 

2,800円の支出でリスニング力が大幅にアップするなら、本当に安い支出ですよ。

 

 

でね、あとは、ひたすら聞く!!

 

 

YouTubeとかで色んなリスニング用の教材があるけど、1つに絞り、延々と繰り返すことが大事です。

 

軽い気持ちで、ひたすら聞き続けましょう。

 

 

そしたらね、案外、英語を聞き取れるようになるもんなんですよ!

 

 

たとえば、テレビつけて、トランプ大統領がなんか言ってるのを聞き取れるんです。

 

なんか達成感あるんですよね。

 

1つ壁を越えてたっていう気持ちです。

 

 

別にこのリスニングアプリが合わなかったら、他のアプリでもいいんです。

 

ただね、選んだリスニング教材は変えたらダメ!

 

1つのリスニング教材を貫きましょう。

 

 

というわけで、tadは紹介したアプリを聞き続けたわけです。

 

 

英会話できたら、タイ旅行が10倍増しで楽しいぞ

英会話ができればタイ旅行は楽しい


 

レアジョブとリスニングアプリによって、英会話スキルがグーーンと上がったんで、タイ旅行でもそのスキルを遺憾なく発揮できましたよ。

 

やっぱり、現地の人とトークできるのは嬉しいですし、楽しいですね。

 

先日もタイ人嫁の妹の旦那さん(tadの義理の弟)とその友達と飲んだんですよ。※嫁不在

 

タイ人4人とtadというメンバーです。

 

 

普通に英語でトークできましたよ!

 

 

レアジョブ初心者レベルとリスニングアプリをひたすら繰り返し継続しただけです。

 

 

それでも飲み会でトークできます。

 

もうね、タイで困ることはそんなにないでしょうね。

 

 

タイ人の若者は、日本人とは比べ物にならないぐらい普通に英語を話せるので、英会話できたら普通にコミュニケーション取れますね。

 

 

そう、あなたも英会話ができれば、タイ旅行がめちゃくちゃに楽しいものになりますよ!

 

 

てなわけで、tadはレアジョブをオススメするわけですね。

 

 

とりあえず、無料体験をやってみてはどうでしょう?

 

とりあえず、フィリピン美人と話すだけでもいいものですよ。

 

レアジョブ英会話

 

 

おしまい

 

【スポンサーリンク】

Copyright-tad0724,2018 All Rights Reserved