仕事嫌いタイ好き借金男がタイ人と国際結婚しタイ移住

32歳借金持ちのサラリーマンがタイが好きなあまりタイ人と国際結婚し、タイ移住の夢に向けて日々の生活を綴るものです。

【スポンサーリンク】

自信なし精神的に弱い市役所職員が筋トレで強くなった【ジム通いしよう】

サワッディーカップ!

tadです。

 

本記事の想定読者ですが…

 

  • 精神的に弱い
  • 自信を持てない

 

上記の原因により仕事や恋愛がうまくいかない方です。

 

結論を先に言いますと…

 

【筋トレ】やりましょう!ってことです。

 

では、いってみよう!

 

f:id:tad20160724:20190512013040p:image

 

tadは、市役所7年目のヒラ職員なんですけどね…

今の仕事が正直、めちゃくちゃ精神的にキツいと思いますね。

市民からも内部の職員も、ややこしいことを言われまくって、しんど過ぎます。

 

まぁ、そもそも向上心がないし、5年以内に市役所を辞めてタイ移住するんだという夢を持っていますが、5年間は勤務し続ける予定です。

 

金をもらっている限りはちゃんと職務に専念しますが、市役所の仕事も楽じゃないですよ。

精神的に病んで長期休暇している職員や、再起不能となり退職する職員が後を絶ちません。

こんなストレスフルな職場環境の中で、どうやって健康的に仕事をやっていけるのか?

そもそも精神的に弱い自分をどうやって変えたらいいのか?

それらの悩みを解決するための提案をします!

 

精神力を鍛えるには【筋トレ】がオススメ!

 

精神力を鍛えるために、自己啓発本とか読むのもいいかもしれませんが、tadは筋トレを始めようと思いジムに申し込んだんです。

ジム通いを始めたら、なーんか自分に自信を持てるようになってきたんですよね。

さらに、自分に自信をもてたら、雰囲気が変わり、多少ですが女性にモテるようになりました。

不思議ですが、そんな実体験を元に記事を書きます!

 

筋トレを始めてすぐに効果を感じた

 

f:id:tad20160724:20190512012257j:plain

医学的なことや科学的なことは一切分かりません。

あくまで、率直に感じたことを書きますが、自分が強くなったっていう気になるんですよね。

不思議ですが、心の底から強くなったと思えるんですよ。

筋トレの内容はシンプルで、ジムに行って、1時間程度テキトーに上半身中心に鍛えてるのとランニングマシーンで走るだけ。

おそらく、精神的にプラスに作用する体内の物質が多く分泌されてるんでしょうね。

ネットで調べたら難しい名称の物質が分泌されてると書かれてましたが…

そんな名称はどうでもよくて自分がとにかく元気になるんですよ。

 

職場やプライベートのことでクヨクヨしたりストレスを感じ潰れそうだったのに、筋トレすることで改善されたんですよね。

 

もちろん筋トレしたからって、抱えている問題が解決できるわけありません。

だって問題解決は相手あってのことなんですからね。

そんなことは百も承知ということでしょう。

そう、状況は何一つ変わってないんです。

 

しかし、精神的に落ち着くんですよ。

不思議ですが、明らかに筋トレ効果により精神が安定したんです。

つまり精神的に強くなったということです!

 

雰囲気が変わる

 

f:id:tad20160724:20190512012558j:plain

筋トレ効果で精神的に強くなったことによる副産物的なことですが、雰囲気が変わりました!

筋トレやランニングしまくって、いい汗をかきつつ、夜はぐっすり眠れてるせいか体の調子が良いんですよ。

筋トレを始める前は、寝不足で常に疲れてるって感じでしたが、筋トレを始めたことでそれらが改善されました。

 

筋トレというか体を動かすことって本当に大事やとつくづく思いましたね。

1日、1時間だけでいいんですよ。

その時間を強引に作ってジムに行って筋トレしてみてください!

精神的にタフになることはもちろんですが、健康になり、あなたの雰囲気が変わりますよ!

 

女にモテる?

 

f:id:tad20160724:20190512012651j:plain

金曜の晩、tadは合コンそしてナンパに精を出していたんですね。

社会人1年目の23歳から毎週のようにがんばっていたんですが、 見出しの通り、筋トレやランニングで精神的に強くなり健康男子に様変わりしてからは、明らかに結果が変わりました!

今まで成果ゼロやったのが、成果1になったという程度のものですが、個人的にはうれしかったですね。

 

そんな感じで、結果が出るとさらに自信をつくんですよ。

これぞ正のスパイラル!

 

そもそも精神的に強くなりたい思いからなんとなく始めた筋トレですが、思わぬ副産物でした。

【体が資本】とはよく言ったもんで、筋トレやランニングを習慣にすると間違いなく心身ともに健康になり、自信が身につき、女にモテるようになります。

 

だから、仕事で疲れ果て、精神的にボロボロになっているなら、無理矢理ジムに行ってみてください!

 

「そんなジムに行く気力なんか無いわ。」

 

その気持ちめっちゃ分かりますけど、無理矢理行ってみてください!

マジで人生変わりますよ。

 

まとめ

 

  • 精神的に弱い
  • 自信が持てない

 

そんな、あなたはぜひ【筋トレ】するべきです!

tadは筋トレによって、自分に自信を持てるようになり、仕事や女性でビビらないようになりましたよ。

 

結果、物事がうまく進むようになりましたね。

 

とはいえ仕事面では、 「筋トレなんかいいから仕事のための勉強や役立つ資格の取得、自己啓発本の読込の方が効果あるんじゃない?」

と、思うかもしれません。

 

たしかに、仕事のための知識が無ければ元も子もないですが、精神的に弱くビビりながら仕事をやっていたら、上司などに疑問点を聞けなかったり、顧客などともうまく人間関係を築けなかったりします。

 

しかし、人間力を上げるという意味で筋トレは本当に有効ですよ!

 

何か壁にぶつかって精神的に苦しかったら、とにかくジムに行って体を動かしましょう。

マジで状況が改善するから、筋トレはオススメです!

 

おしまい

【スポンサーリンク】

Copyright-tad0724,2018 All Rights Reserved