仕事嫌いタイ好き借金男がタイ人と国際結婚しタイ移住

32歳借金持ちのサラリーマンがタイが好きなあまりタイ人と国際結婚し、タイ移住の夢に向けて日々の生活を綴るものです。

【スポンサーリンク】

言語習得は覚悟の重さ次第!!タイ移住のためにタイ語、英語を死ぬ気で勉強

サワッディーカップ!!

tad(@tad20160724)です。

 

いやー先日、インターネットカフェ行って、なんとなく【カイジ】を読んだんですよ~

そしたら、印象的なコマがあって思わずツイートしたのがこちら…

 

 言語を習得するって、結局その言葉を話すことができなかったら、死んでしまう!!もしくは、底辺での生活を一生送ることになる!!

そんなの嫌だから死にもの狂いで勉強する。そういった覚悟の重さ次第なんだろうと衝撃を受けたんです。

 

想定読者

言語習得のために勉強しているけど、伸び悩んでいる方

 

前書き

言語(英語など)を学び始めて、20年ぐらいの月日が経つけど一向に成長しない…

俺って、語学の才能がないのかな~?

 

記事の内容要約

 

タイ語を話せないとタイ移住してもタイ人コミュニティに属せない

 

英語ができるなら、世界中どこでもとりあえず困らない

 

言語習得できないなら死んでしまうぐらいの覚悟が必要

 

言語習得しないと死ぬぐらいの気持ち、覚悟がないと言語は習得できない

f:id:tad20160724:20180816033750p:image

タイ移住したいなら、タイ語を話せないとタイ人コミュニティに溶け込めないよ

 

タイに移住したい!!タイで暮らしたい!!ならタイ語を習得しろ

 

当サイトの管理人であるtadの目標はタイ移住です。

そんな目標をタイ人嫁に言うたんですね。

そしたら…

 

タイ人嫁「タイに来て、何するの?」

 

tad「・・・」

 

タイ人嫁「あなた、タイ語話せないから厳しいよ」

 

tad「・・・」

 

結局、タイに移住したところで、タイ語を話せなかったら、しんどいだけなんですよね。

ビジネスするなら、英語を使いこなせたら問題なくタイで過ごすことはできますけど…

 

でも、タイ人とのコミュニケーションのツールはタイ語です。

タイ語を話せなかったらマジで浮きます。

tad自身、初めて嫁の実家に行ったとき全くタイ語を話すことができませんでした。

嫁の家族は皆さんめっちゃ優しいので、気を遣ってくださり嫌な思いをすることなく過ごせました。

とはいえ、会話ができなければお互い楽しくありません。今後も嫁の家族に気遣ってもらいながら嫁の実家にいるなんて、アカン!!!って、思い必死にタイ語を勉強しています。

まだまだ基本的な会話しかできないけど、ニコニコするだけのお互い気遣い合いながら過ごしていた頃と比較したら、現在はしっかりコミュニケーションをとれています。

将来的には、タイ移住するので、タイ語は必須のツールです。

 

タイ語を話せないならタイに移住したところで、しんどいだけです。

タイ移住したいなら死にもの狂いでタイ語を習得しましょう。

逆にタイ語を話せたらほぼ問題なくタイ人社会に溶けますよ。

日本社会がしんどくてタイに移住したいって考えの人ってけっこういると思います。

でも、タイ移住したところでタイ語を話せないなら結局、日本人コミュニティに属するしかないので、全く意味がありません。というかしんどいだけです。

タイ移住したのに、日本にいたときと同じじゃん。って、なるわけですよ。

本気でタイ移住したいなら、タイ語を死ぬ気で習得しましょう。

タイ語を話せたら、タイ人とはすんなり馴染めますよ~

 

日本で社畜生活を送りたくないなら、死ぬ気で英語を習得しろ

英語は地球語です。

英語さえできれば、世界のどこででもビジネスができます。逆に英語を話せないなら、日本から脱出すること自体厳しいでしょう。

英語は中学校や高等学校の授業である程度の基礎ができているんですよね。

ただ、圧倒的に英語を聞く量が少なすぎるので、リスニングができない。当然聞くことができないならスピーキングもできません。

ということは英語漬けの時間を私生活のなかで確保し、死にもの狂いで聞きまくる。

そしたら、絶対に英語を聞き取ることができます。聞き取ることさえできれば、意味も理解できるんですよ。マジで。

だから、圧倒的な量をこなしましょう。テクニックとかマジで不要です。

英語さえ習得できたら、タイでのビジネスすることも可能です。

tadのようにタイ移住を考えているならまず、タイ語より英語です。順番を間違えないように!!

 

 
合わせて読みたい英語習得に関する記事

 

死ぬ気で勉強すれば絶対に言語は習得できる

現在、タイ語を勉強中のtadですが、イマイチ伸び悩んでいる感じです。

というのも別にタイ語を習得しなくでも死にはしないです。英語を話せたらバンコク市内の若いタイ人とは基本、コミュニケーションを取れますし。

でも、そんなんじゃタイ移住したら絶対に困るんですよね。老若男女問わず、コミュニケーションを取れないと、生活なんてできません。

タイの人たちは敬虔な仏教徒なので、困っている人がいれば助けてくれますが、その道徳心におんぶにだっこでは、ダメでしょう。

本当にタイ移住して、がっつりタイ人コミュニティの中で暮らしていくんだという思いがあるなら、死ぬ気でタイ語習得のために勉強しないといけません。

上記のツイッター画像のように土下座して参考書を買う必要なんて、日本人にはありません。

アマゾンで「タイ語 参考書」で検索すれば、飲み会一回分の費用もかからないぐらいで参考書をゲットできますし、スマホさえあれば、日本国内でタイ人と知り合う事なんて簡単にできます。

 

tadが使っているタイ語参考書

 

 

 

tadが使っているアプリ
フラミンゴ - いつでもカフェ留学

フラミンゴ - いつでもカフェ留学

  • Flamingo Inc.
  • 教育
  • 無料

 

要は、タイ語を習得しないと人生終わってしまうから絶対に習得してやるという覚悟さえあれば、絶対に習得できます。

日本社会に違和感を抱きつつタイにドはまりしている人は、ぜひタイ移住をオススメします。が、そのためにはタイ語と英語は必須です。

明るい自分の将来のためにも今、死ぬ気でタイ語と英語を勉強しましょう。

死ぬ気でやっても死なないし。

 

おしまい

【スポンサーリンク】

Copyright-tad0724,2018 All Rights Reserved