仕事嫌いタイ好き借金男がタイ人と国際結婚しタイ移住

32歳借金持ちのサラリーマンがタイが好きなあまりタイ人と国際結婚し、タイ移住の夢に向けて日々の生活を綴るものです。

初心者ブログの悩み。書きたい記事を継続して量産すれば、稼ぐことができるようになるのか?

サワッディーカップ!!

tad@tad20160724です。

 

ブログを2018年3月5日から始めて、3ヶ月が経とうとしていますが、ぼちぼち不安になることがあります。

 

このまま継続してブログを書き続けたところで、稼げるのか?という疑問です。

多分、初心者なら誰もが感じる疑問だと思います。

 

【結論】初心者ブロガーは、書きたい記事を継続して書くしかない!!

f:id:tad20160724:20180509230251j:plain

 

tadの現在のスタンスとして、アフィリエイトは基本的に行っておらず、アドセンス収入を稼ぎのメインとしています。

 

今のところ1ヶ月で100円をギリギリ超えないような可愛い金額しか収入はないのですが…

 

まぁ、まだまだ初心者ブロガーなんで収入は気にしないで、ページビュー数に重きを置いています。

 

書きたい記事をほぼ毎日継続して書いたらページビュー数は右肩上がり

f:id:tad20160724:20180516194303j:plain

 

収入はともかく、まずはサイトを育てることを念頭に記事を書いています。

その際、サイトが育っているかどうかのバロメーターとして、【ページビュー数】に注目するわけですが…

 

前月比、4倍のペースで伸びています!!

 

検索流入だけでなく、ツイッター(@tad20160724)からの流入も若干ですが、伸びています。

ツイッターのフォロワーも微増ですが、増えています。

パイは小さいですが、伸びているってことが単純に嬉しいです。

特に数字という目に見える成果なんで…

 

今後のブログ記事の書き方についてですが、とりあえず好きなことを書く。

f:id:tad20160724:20180516194419j:plain

 

初心者ブロガーは、全くといっていいほど収入がない状態で、これまでの通りのスタンスを継続してブログを書き続けて良いのか?って悩みが生まれますよね。

 

このことについてですが、初心者ブロガーは、作業時間が圧倒的に足りないのです。

 

現に儲けているプロブロガーの記事をよく拝読するんですが…

プロブロガーの方々が、共通して書かれていることは、悩む暇あれば、記事をさっさと書けや!!

ということです。

 

ブログを書くなかで試行錯誤を繰り返しブログの質を高めていく。これが王道です。

 

低品質のブログを量産してもgoogle先生から評価されず検索順位ランキングは低いだけです。

 

つまり…

 

ブログを継続するという点から考えると、書きたいことや好きなことを書くことは超重要ですが、何でもかんでもテキトーに書けばいいってもんではないんですよね。

 

テキトーに書くのではなく、読者にとって有益なコンテンツとなるようなブログにしなければならないのです。

自分が書きたいことや好きなことは、一般人より詳しいはずです。

人よりちょっと詳しいことを一般人受けするように記事を書きまくって、読者の方々に「このブログを読んでよかった~」と思っていただけるよう良質なブログを書き続けたいですね。

 

良質なブログを継続して書きまくればサイトが育ち、Google先生に評価され検索順位が上位表示されるという正のスパイラルが生まれます。そうなれば、自ずとページビュー数が増え、収入も得ることができます。

 

まとめ

初心者ブロガーにとって、最も重要なことは【継続】です。

継続してブログを書き続けることは、好きなことを書き続ければいいのです。

しかも好きななことにだったら、それなりの知識を持っているはずなので、自信をもってその知識をブログに書き、読者に届けましょう。

tad自身も国際結婚、借金返済に関する経験値はそれなりに高いので、バシバシ発信していきます。

良質なブログを書き続ければ、きっと大きな収入を得る日がくるはずです。

 

過去に読まれる記事って、どんな記事か考えたので、そちらもどうぞ!!

 

www.tad0724.com

 

 

おしまい

Copyright-tad0724,2018 All Rights Reserved