仕事嫌いタイ好き借金男がタイ人と国際結婚しタイ移住

32歳借金持ちのサラリーマンがタイが好きなあまりタイ人と国際結婚し、タイ移住の夢に向けて日々の生活を綴るものです。

【スポンサーリンク】

初心者ブロガーが考えた、読まれる記事とは、どんな記事?その答えは、読書の悩みを解決できる記事だ!!

サワッディーカップ!!

 

tadです。

 

読まれる記事とは、どんな記事だったか振り返ったよ!!

 

3月5日からブログを書き始めて約2ヶ月が経ちました!!

 

100記事、書くまでは振り返らずに突っ走ろうと決めていましたが、ちょっとここらで一息入れて、よく読まれているブログが、どのブログか振り返ってみました。

f:id:tad20160724:20180511011349p:image

 

最も読んでいただいた記事は、O脚改善に関する記事で、

 

www.tad0724.com

 

次点で、テーメーカフェ及びゴーゴーバーに関する記事でした。

 

www.tad0724.com

 

3位が、テーメーカフェでの遊び方

 

www.tad0724.com

 

4位が、ゴーゴーバー嬢との遊び方

 

www.tad0724.com

 

5位が、在留資格認定証明書交付申請の書き方

 

www.tad0724.com

 

 

このベスト5のブログを見て自分なりに分析してみました。

 

※Google search consoleも同様の結果でした。

 

読者の悩みを解決するブログが、「良い記事」!!

f:id:tad20160724:20180511013220j:plain

 

皆さんは、ブログ読むときって、どんな目的で読んでますか?

というか、ネット検索するときって、どんな目的で検索していますか?

 

おそらく大多数の方が、「悩みを解決したい」っていう目的があって、検索するんだと思うんです。

では、どのような悩みを持っている読者を想定するか、ここがポイントです。

 

例えば…

タイ旅行初心者の男性が持つであろう悩みを意識するんです。

このような悩みをなぜ意識するのか?

それは、自分自身が、タイ旅行に行ったときにめちゃくちゃ悩んだからです。

f:id:tad20160724:20180418202839j:plain

 

tadのタイ旅行の経験値が浅かった頃は、現地に到着後、何を行なったらいいか皆目検討がつかなかったんですね。そのため時間だけが無情にも過ぎ、バンコクナイトライフのゴールデンタイムを逃したという苦い記憶があります。

 

このような失敗をタイ旅行初心者にして欲しくないという気持ちから、タイ旅行初心者でバンコクナイトライフを楽しみたい人向けの記事を書こうと思ったんですね。

 

このように自分が悩んだり失敗した経験の解決方法を記事に書くことで、「良い記事」になるんです。

 

自分自身が経験したことを記事に書くと、拙い文章ではありますが、記事に熱意と深みが出てくるんですね。(自画自賛笑)

 

そして、自分の記事で、読者が実際に役に立った。と思ってくれたらマジで感無量ですね。

 

実際にO脚改善の記事で、読者から「参考になった。ありがとう」とメッセージをいただいたときは、鳥肌が立つほど、うれしかった!!(これマジです。)

f:id:tad20160724:20180511013105j:plain

 

このような感謝のメッセージを読者からいただくことがさらに、良い記事を書こうっていう原動力になります。

 

良い記事を書くことでページビュー数やGoogleアドセンス収入も上がるし、win-winの関係ですよね。(ゲスいですけど…)

 

これからも読者の方々に対して「良い記事」を提供できるように、記事を書き続けます。

 

もちろん自分語りのクソ記事もあるんですけどね…(特にブログを始めた頃の記事は、ひどい笑。しゃーないけど…)

 

プロブロガーは言います。「自分語りの記事に価値はない」と…

おっしゃる通りです!!

 

 

100記事前後を書いたときにクソ記事はリライトしたり削除するようにするか…

 

ちなみに、現在のページビュー数

 

現在1日の平均ページビュー数は60前後です。

一ヶ月前の約10倍にアップしました!!(どっちにしても少ないけどね…)

 

3ヶ月目の目標

月間ページビュー数  3000PV(2ヶ月目は648PV)

アドセンス収入             500円(2ヶ月目は99円)

 

 

まぁ、まだまだ初心者ブロガーですが、末永くよろしくお願いします🤲

【スポンサーリンク】

Copyright-tad0724,2018 All Rights Reserved