サワッディーカップ!!tad(@tad20160724)です。
独身の頃、バンコクで羽を広げまくって羽目を外していたことが、なぜか懐かしく感じます。
これからバンコクナイトライフを満喫したいって方の役に立ちたいと思いから、tad自身が楽しんでいた頃の経験を記事にしていますが…
今回の記事は最重要ポイントについてです。
最重要ポイントとは、【ホテルの立地】です。
tadが予約する際、よく利用していたホテル予約サイトです。
↓
おすすめホテルは、テーメーカフェ真上のホテルかアソーク駅隣接のホテルです
バンコクナイトライフを楽しむにあたり、非常に重要なことはホテルの立地です。
ゴーゴーバーやテーメーカフェからお持ち帰りする際、女性からよく聞かれるのが…
「あなたー、ホテルどこですか?」
このフレーズめっちゃ聞きます。
なぜか!?
その理由は金をより多く稼ぐためには、回転数を上げなければならないからです。
回転数を上げるためには、店から客が宿泊しているホテルまでの移動時間が少なければ少ないほどいいんですね。
詳細は過去の記事を参考にしてください。
では、tadのオススメホテル2選を発表します。
①スクンビットスイーツホテル(S Sukhumvit Suites Hotel)
tadが現役時代に必ず宿泊していたホテルです。
なぜ、このホテルが良いのか!?
スクンビットスイーツホテルのメリットその1
BTSアソーク駅と隣接しているという立地だからです。
このホテルの立地だと、テーメーカフェやソイカウボーイ利用者にはもってこいです。
当然JF(ジョイナーフィー)も、発生しません。
※ジョイナーフィーとは、宿泊者以外の人を部屋に招く際にかかる追加費用のことです。
スクンビットスイーツホテルのメリットその2
ホテルのフロント前を通過することなく宿泊部屋に行くことができる点です。
というのもこのホテルはフロントが2階にあるにもかかわらず、エレベーターで1階から直接、客室階層の3階~6階に行くことができます。
女の子をホテルに連れて帰るとき、フロントにいるホテルスタッフから発せられる微妙な視線を感じることなく部屋に行くことができるのです。
当然ですが、キングサイズのベッドメイキングを含む清掃を毎日きっちりやってくれますので清潔感は抜群です。
冷蔵庫やセキュリティーボックスもあります。
バンコクナイトライフをメインとする旅行なら、スクンビットスイーツホテル超オススメです。
間違いなしです。
【追加情報】
宿泊という点とは直接関係ありませんが、ホテルの1階にオープンカフェがあります。
このカフェ、正直雰囲気が非常に良い分、値段設定は高めです。
しかし、行って損はないカフェです。めっちゃ落ち着くんですよね。店員さんもいい人ばかりでしたし。
このカフェでビールを飲みながら友人と夜のプランについて話し合っていました。
②ルアムチットプラザホテル(Ruamchitt Plaza Hotel)
このホテルの良さとは何か!?
それは、スクンビットスイーツホテル同様ですが、立地の良さです。
なんとこのホテル、テーメーカフェの真上にあるホテルなんです。
テーメー嬢から喜ばれること間違いなしという立地の良さです。
テーメーカフェからホテルまでの移動時間ほぼゼロです。だって、同じ建物で地下から上層階に上がるだけですから。
移動するという面倒くさい行為が大嫌いなテーメー嬢に対して最高の武器となるホテルです。
何よりテーメー嬢に帰りのタクシー代を渡す必要もないですし。(細かいことですが…)
この武器を全面に出してショートタイムの価格を安くしてもらうよう交渉してみましょう。きっと値引き交渉成立しますよ。
※言わずもがなですが、JF(ジョイナーフィー)なしです。
tadの友人がこのホテルを愛用しており、オススメだと言っていたので、紹介させていただきました。
まとめ
ネットでバンコクのホテルランキングのようなサイトからホテルを探すことが一般的ですよね。
その探し方ももちろん間違いではありませんが、tadのようなバンコクナイトライフ大好きな人が運営しているブログサイトを参考にホテルを探すほうが良いです。
それは、なぜか?
それはホテル情報プラスアルファで、記事を書いている人が経験した生きた情報を得ることができるからです。
こらからバンコクナイトライフを楽しむための旅行を検討されている方!!
ホテル選びを失敗しないよう色々なブログサイトを参考してみるといいですよ。
ホテルの選択さえ間違わなければ、充実したバンコクナイトライフになることを保証します。
最後にバンコクの夜は、どこもかしこも超大渋滞です。女の子がいないときは、バイクタクシーでの移動を推奨します。
移動時間をかなり縮減できますよ。