仕事嫌いタイ好き借金男がタイ人と国際結婚しタイ移住

32歳借金持ちのサラリーマンがタイが好きなあまりタイ人と国際結婚し、タイ移住の夢に向けて日々の生活を綴るものです。

【スポンサーリンク】

テーメーやゴーゴーバーなどバンコク夜遊びを満喫するには、英語が必須!

サワッディーカップ!

 

tad(@tad20160724)です。

 

今回の記事は、英語を話すことができれば、バンコクナイトライフの楽しみ方が10倍増しになったというtadの経験をもとに書いていきます。

オンライン英会話【レアジョブ】で、バシバシ英会話の勉強をしまくって、そこそこ話せるようになったけど、マジで世界が変わりました!

 

 

世界中の人とコミュニケーション取れるということが、いかにすごいことか痛感しましたね。

そんな中でも特に、英語を話せることで変わったこと…

それは…

バンコクナイトライフです。

 

f:id:tad20160724:20181120224723p:image

 

英会話ができれば、テーメー嬢やゴーゴー嬢と意思疎通できる!

 

tadは、タイ、バンコクナイトライフ歴12年です。

年に2回以上は必ず訪れていますが、最近、尋常じゃないぐらい楽しいです!

※タイ人女性と結婚したため、ペイバーしてませんけど…

 

そう、テーメー嬢やゴーゴー嬢とコミュニケーション取れるから楽しんですよ!

やっぱりトークしてお互いのことを表面的にでも知ることができるって思ってた以上に良いことです。

具体的にどんなことが良かったのか!?

 

メリット:業務的な流れ作業にならない!

 

英語が話せない場合…

ゴーゴー嬢:「ホテル!ホテル!」

英語ダメ男:「ソーリー、シンキング」

ゴーゴー嬢:「1かい、2500バーツ。」

英語ダメ男:「わっからへん!!」

ゴーゴー嬢:「オーケーマイ?」

※「マイ(タイ語)」を語尾につけると疑問文になる。 先頭に「マイ」つけたら否定文になるよ。

英語ダメ男:「ソーリー。ソーリー。」

・・・

 

何が楽しいの?

ってなりますよね。

 

そりゃ東南アジアの風に吹かれながら、シンハービール飲んで、小麦色肌のタイ人とホテルインできれば十分ってこともあるけど…

コミュニケーション取れないので、当然流れ作業になりますよね。

当たり前です。

これが、もし英語を話せたら、全く違った状態になります!

お互い、会話ができるだけで一気に流れ作業的な感じが吹っ飛ぶんですよね!

 

盛り上がり方が全然違う

 

トークの有り無しで、盛り上がり方は全く変わってきます!

ゴーゴー嬢やテーメー嬢とトークしてコミュニケーション取れたら、ほんまに付き合ってんちゃうか?

みたいな雰囲気になるんですよね。

一時的にせよね、一晩もしくは1時間ちょっとかもしれないけど、盛り上がり具合は全く違ったものになります!

お互い、いい雰囲気になるんで、ホテルインしても流れ作業感が無くなるので、あなた自身、きっと満たされること間違いなしですね。

 

ふつうに友達になれる

 

タイ人って、最初はけっこう塩対応?って、人が多いです。

嫁の妹は、最初塩対応過ぎて、日本人って、タイでは嫌われるの?

って思ったりしましたね。

ところが実は、そんなことじゃなくて、ただ単に恥ずかしいだけやったんですよね。

東南アジアの人って、テンション高くて、誰とでも軽いノリで絡んでくるのかなっていう感覚でしたけど、全くそんなことありませんでした。

 

どうやって慣れることができたか?

 

それは、英語でトークできたからって部分が、大きいと思います。

 

時の流れが解決してくれたってこともありますけど、やっぱりお互い話せないなら距離感は縮まらないですよね。

これって、バンコクナイトライフでも一緒。

テーメー嬢やゴーゴー嬢もふつうの女のコ。

どうしたら、短い時間を充実したものにさせるのかとなれば、トークすることでしょう!!

結果、距離感はグッと縮まりますよ!

となれば、LINE交換して、翌日、一緒にご飯食べたり、最終日は空港まで送ってくれたりといい思い出になります。

LINE交換したテーメー嬢やゴーゴー嬢が、日本に旅行で来たとき、日本を案内するなんてこともあり得ます。

もはや、ふつうの友達です。

ただ単に一晩、パコパコするのと雲泥の差の思い出となるんですよね。

 

英語やタイ語を学ぶ原動力となる

 

英語を学び、英会話ができるようになったことで、世界は変わります!

でも、まだまだ日常会話程度のスキルしかないなら、外国人と深い話はできません。

だからこそ、表現力や語彙力を増やすことで、より深く世界の人々と繋がることができるんです。

だから、もっと英語を話せるようになりたい!

この気持ちがあるだけで英語を学びたいという原動力になります。

 

そして、tadの人生で最大のインパクトを与えてくれたバンコクナイトライフを満喫するには、英語だけでなくタイ語を話せる方が圧倒的に好感度は高まります。

tadの場合、バンコクナイトライフだけでなく、嫁の親御さんや親戚などとコミュニケーションをちゃんと取りたいので、タイ語の勉強も英語の勉強と合わせて行っています。

バンコクナイトライフを極めたいならタイ語習得は避けて通れません!

まぁ、ふつうに英語を話せたらバンコクナイトライフを楽しめますけどね。

あくまでさらに深く楽しみたいなら、タイ語があれば、よりいいよって話です!

それにトリリンガルになら、ビジネスの世界でも潰しが利くでしょうし。

 

英語の勉強方法

 

インプットとアウトプット、どちらもしっかりと行わないといけません!

 

インプット

以前、英会話インプット方法について書いた記事から引用します!

ほんまに、このアプリは有料だけど、金を払う価値はありますよ!

引用元記事はこちら 

 

 

【ネイティブ1000人と作った英会話】シリーズが、最高にいいですね。

 

App名: ネイティブ1000人と作った英会話~日常英会話編~、デベロッパ: Yasunori Numakoshi

 

 

  • 日常英会話編1,600円
  • 旅行英会話編1,200円

 

上記のとおり2つのアプリがあるんですけど、とりあえず日常英会話編をダウンロードするだけで十分です。

ボリュームは、かなりのもんですし、 随時、英会話文が追加されていきます。

また、1つの英会話に対して、

  • 「英語→日本語→英語」
  • 「英語のみ」
  • 「2倍速で英語のみ」

 

上記のとおり3パターンを選択できます。

最初は、「英語→日本語→英語」でリスニングするべきですけど、慣れてきたら、英語のみでリスニングすることをオススメしますね。

これをひたすら隙間時間に聞いておけば、リスニング力は維持できましたね。

このアプリの英文は、本当に教科書や参考書に掲載された堅苦しいものでなく、日常で使うような生きた英文が使われています。

有料だけれども、有料であるだけはありますね。

かなりクオリティーの高いアプリです。

隙間時間に聞く用の英会話としてインストールするべきですね。

 

 

アウトプット

薄給、借金持ちのtadでもできるオンライン英会話一択です!

安いし、深夜1時までレッスンできるので、帰宅が遅いサラリーマンでも大丈夫!

毎日、アウトプットの訓練をオンライン英会話でしていたら必ず英語は話せるようになります。

オンライン英会話【レアジョブ(aspリンク貼り付け)】の効果を実感した記事を参考にどーぞ!

↓↓↓

➤借金持ちの貧乏人でも利用できるオンライン英会話レアジョブの効果がハンパない

 

英会話スキルの必要性

 

普段、なかなか外国人と接する機会がないっていう日本人は多いですよね。

というか、ふつうにサラリーマンしてたら英語を話さないと仕事にならないなんてシチュエーションは、まぁないでしょう!

だから英会話スキルなんて絶対に身につかないよね。

でもこれからの将来、日本語しか話せないなんて人間は淘汰されるでしょう。

完全にグローバルな時代。

日本国内のパイだけを取り合ってるような企業はもうダメでしょう。

でも今はまだ英語の必要性を感じていない人がほとんどだと思います。

「英語を話せなくても生きていけるじゃん。」

 

こんな考えは通用しなくなる時代は、もうすぐそこです!

 

バンコクナイトライフを楽しみたいという動機でも何でもいいので、今すぐ英会話を習得するために動かないといけないんですよね!

 

さいごに

 

英語を話せたら、バンコクナイトライフの楽しさが10倍増しになったというのは、本当です。

ゴーゴー嬢やテーメー嬢と【話すことができる】

 

これだけで、あなたのバンコクナイトライフは全く違ったものになるということは間違いありません!

ぜひ、英会話スキルを身につけて、ゴーゴーバーなりテーメーカフェなり突撃してください!

 

きっといい思い出になります!

 

 

 
あわせて読みたい

 

ある程度、英会話できるなら、あとはバンコク夜遊びで実践あるのみ!

ということですが、バンコク夜遊びについては、全くの初心者という方は…

バンコク夜遊び歴12年、そしてタイにハマりすぎて、タイ人嫁と国際結婚するまでに至ったtadが、テーメーカフェとゴーゴーバーについて解説した記事を読んでみてください。

イメージかなり湧きますから!!

 

テーメーカフェについては、完全網羅した記事です!

これ読めば、テーメーカフェのシステムがわかります。

 ↓↓↓

➤テーメーカフェの料金や行き方、テーメー嬢との遊び方をまとめたよ

 

また、tadがバンコクナイトライフを謳歌していた独身時代、とにかくゴーゴーバーよりテーメーカフェ派でした。

その理由を余すことなく書いた記事もどうぞ!

 ↓↓↓

➤バンコク、テーメーカフェを利用するなら、ロングコースをオススメします

 

ゴーゴーバーのシステムについて、まとめた記事です!

バンコクナイトライフ初体験なら、とりあえずゴーゴーバーでしょうね。

どんな感じで楽しめばいいか、またどんな点を注意すれば良いか(ぼったくりや性病など)、この記事を読めば、理解できます!

 ↓↓↓

【初心者必見】ゴーゴーバーの料金やシステム、ゴーゴー嬢について解説

 

 

おしまい

【スポンサーリンク】

Copyright-tad0724,2018 All Rights Reserved